2016年3月23日水曜日

川上小学校卒業式

 3月23日(水)川上小学校卒業式に行きました。

川上小学校は、当保育園卒園児さん達がほぼ全員通う地元小学校で

開園以来、ずっと関わりのある小学校です。

保育園のお散歩コースにもなっていて

卒園した小学生と在園児さんが

ふれあえる特別な場所となっています。

そして、今日

平成21年度に卒園した子供達が小学校を飛立ちました。

旧園舎で一緒に過ごし

たくさんの思い出を作り


小学校へ飛び立った子供達が

小学校で6年間を経て

心身ともに育った姿を見せてくれました。

2回目の卒業式に参加し送り出すことが出来て感無量です。

保育園のときでも小学校のときでも

一緒に過ごした子供達が成長する姿を見届ける

ことができほんとうに嬉しいです。


21名の卒園児さん達が中学校へ旅立ちます。

とっても可愛いくて元気な子供達でした。

更に大きくなって驚かせてほしいと思っています。


そして、中学校を卒業する卒園児さん

おめでとう。

初めて卒園させた子供達が中学校も卒業します。

時の早さに驚きながらも二重の喜びで

嬉しく思います。

『ご卒業 おめでとう。』

これから更に飛立つ君たちへ

応援しています。

けんいち先生