2016年3月14日月曜日

「1000万着のHELP」子ども服回収プロジェクト

 「1000万着のHELP」子ども服回収プロジェクトとは、

大人服から子供服まで人気のあるユニクロ様が

難民・避難民の方達にお洋服を届けようと全世界で

活動されています。

当保育園でも2週間という期日を決め活動に参加致しました。
活動を始め保護者様の想いが形になり631枚のお洋服を頂きました。

本当に有難うございます。

山積みになるお洋服を子ども達は「あれはなに?」と興味を持ってくれました。

年長児さん達に

「難しいお話になるかもしれないけど聞いて下さいね。」と

同じ年のお友だちがお洋服も着れなかったり

食べる物も食べれない人たちがいるとお話しさせて頂きました。

そして年長児さん達に

「みんなはどうしたい?」と聞いてみました。

年長児さん達は

「お友だちにお洋服を届けたい。」と言ってくれました。

まだ6歳になったばかりの子ども達が

助けてあげたい或はどうにかしてあげたいという

子ども達のやさしい気持ちでとても嬉しい気持ちになりました。


3月11日(金)に

北部中央保育園の代表としてユニクロ北熊本様に

631枚のお洋服を届けさせたいただきました。

全世界の子どもたちへ届いてほしいですね。

けんいち先生