2016年3月12日土曜日

お別れ遠足

 いよいよお別れ遠足の季節を迎えました。

最後の3月、嬉しような寂しような不思議な一ヶ月です。

 さて、最後の遠足に相応しい場所・・・

「西里小学校」に行きました。^ ^

西里小学校・・・山間に囲まれた自然豊かな小学校です。

川上小、西里小、北部東小学校は、とても深い関係の小学校となっております。

いつもお世話になっている川上小学校ではなく

初めての西里小学校へ歩いて行きました。^ ^
初めての小学校と聞いてみんなドッキドキです。^ ^















天気も曇りのち晴れでしたがとっても良い遠足日和になりましたよ。^ ^

お別れ遠足は、5歳、4歳、3歳児さん達一緒になって

歩いて行きますよ。














9月頃から異年齢児保育を行いみんなとっても仲良しなんですよ。^ ^

いつもの川上小学校を通り・・・














3号線の信号をみんなで渡り・・・














元卒園児さん達やお兄ちゃんお姉ちゃんがいる

北部中学校を通り・・・














山の方へ下りて行きました。














途中から綺麗な金峰山から連なる山々が見えたので

「みてごらん!!綺麗なお山が見えてるよ!!」

と伝えてみました。














子ども達も

「おおお〜!!お山が見える。!!」とか「お山だああああ!!」

と興味津々で目の前に広がるお山の景色を見ていましたよ。^ ^

西里小学校はまだまだ先・・

途中で休憩を行いました。
















流石は、子ども達。まだまだ元気一杯ですね。@^ ^@

さあ!!西里小学校へ出発!!














みんなで一緒に歩いて行きますよ。














いよいよ西里の看板が見えてきましたね。^ ^

もう少しです。














この坂を上れば・・・
着きました!!!西里小学校へ着きましたよ!!!@^ ^@

小学校から見える景色はいいですね。^ ^

年中児さん達と年長児さん達が

西里小学校から見える電車に

「「「ヤッホ~~~~~~~~~~~~♪♪♪」」」















と叫んでいました。^ ^

違う景色もまたいいものですね。@^ ^@

つづく