2017年3月6日月曜日

雛祭り

 3月2日(木)に雛祭りを行いました。














 「雛祭り」。女の子の健やかな成長を願い

美しい雛人形を飾ってお祝いする行事となっています。

舞台に雛人形を飾りみんなでお祝いしました。














先生が紙芝居をお話ししていると・・・














お内裏様とお雛様が来てくれました。@^ ^@

とっても似合っていますね。^ ^

お内裏様とお雛様は、桃の国から

みんなに会いに来たそうです。^ ^

お内裏様に好きな食べ物を聞いてみましたよ。^ ^














「 ひなあられ~❤ 」

お内裏様は、色鮮やかなひなあられが好きだそうです。^ ^

お雛様にも聞いてみました。^ ^














「 ちらしずし~❤❤ 」

お雛様は、更に色、食材の美しい美味しいちらしずしが好きだそうです。^ ^

以前、ちらしずしをお食べになったからなのかもしれませんね!?@^ ^@

みんなの為にお祝いに来てくれたので

一緒に雛祭りのうたを歌いました。

お祝いを行いみんなで・・・














パシャと各クラスごとに写真を撮りました。

一足早い雛祭り。

とても楽しい雛祭りでした。^ ^

けんいち先生