2017年3月7日火曜日

お別れ遠足

 いよいよ今年度、最後の3月を迎えました。

 年長児さん達の植えたチューリップの苗も日を追うごとに

成長し、もうすぐ蕾をつける所まで来ました。

春の訪れは、新しい旅立ちの季節でもあります。

  さて、3月3日(金)にお別れ遠足を行いました。
3月3日は、ひさしぶりに雲一つ無い青空が広がっていました。

目的地は・・・

11月に園外保育で行った西里陸橋です。^ ^

11月の時よりもかなりパワーUP!!しているハズですが

どうなのかな?
















『『『 まかせて~~~!!! 』』』

おお!!とっても頼もしい年長児さん達がリードしてくれる様です。^ ^

たくましくなりましたね。@^ ^@

様子を見ていると・・・















みんなとっても元気に歩いていました。^ ^
















年中、年少さん達も楽しそう!!!^ ^

気がつくと・・・















ドンドン進んで行き・・・

あっと言う間に着いてしまいました。^ ^


















みんなとっても強くなりました。@^ ^@

心地よい気温がより一層

春の遠足らしさを感じさせてくれましたよ。^ ^

この後、南回りバイパス陸橋の前で記念写真を撮りました。^ ^

2回程、目の前を通過して行った電車に手を振って

北部運動公園へ行きました。

北部運動公園に着いた子ども達は

お腹がペコペコになっていました。

みんなが大好きな「手作りお弁当」の前に・・・















5歳児さん達からみんなへ『おくることば』を

気持ちを込めておくりました。

次の4歳、3歳児さん達へバトンタッチ・・・

こうして受け継がれていくんですね。^ ^

さあ!!みんなが待ちに待った『手作りお弁当』

いただきま~~~~す!!!






















とっても温かくてにぎやかな笑顔の中で

美味しそうに手作りお弁当を頬張っていました。


保護者の皆様

最後の手作りお弁当有難う御座いました。

満面の笑みで私達に見せてくれるお弁当。

子ども達ひとりひとりが大事そうに食べていました。

美味しかったお弁当は、全て完食しました。

子ども達にとって忘れられないお弁当になったと思います。

残りわずかになりますがよろしくお願いします。

けんいち先生

★おまけ★

園外保育に出来なかった事をやり遂げました。^ ^






















何十年も載せてくれた木の大木の様に大きくなって欲しいですね。