2017年2月25日土曜日

2月のお誕生会

 2月21日(火)にお誕生会を行いました。

2月生まれのおともだち




























2月生まれのお友だちは、大きいお友だちが多く

仕草や行動が可愛いお友だちでいっぱいでした。^ ^

さっそく小さいお友だちが新しい年を

指で教えてくれましたよ。^ ^
















ピッ!!っと指を出してくれました。^ ^

たまに4本になったりするのはご愛敬。^ ^

次の上のクラスへの喜びが見えてました。^ ^

大きいクラスのお友だちも・・・


















「「「 4さいです♪♪ 」」」

指ではなく言葉で教えてくれました。^ ^

大きく成長したんですね。@^ ^@

2月生まれのお友だちにもたくさんの

お兄ちゃんやお姉ちゃん達がお祝いに来てくれました。^ ^

















2月生まれのお友だちもみんなとても仲が良いのがよく分かりました。^ ^

色々お家で一緒に遊んでるみたいですよね?
       ナデナデ❤❤(大好き❤)

自然とお互いに素敵な笑みがこぼれていましたよ。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

さあ!!みんなの大好きなお歌のプレゼントの時間ですよ!!

小さいお友だちから・・・














大きいお友だちまで・・・














年長児さん達は、最後のデュエット^ ^














マイクを握り締めたらもう気持ちがおさえれません!!

みんなとっても上手に歌っていました。^ ^

本当に可愛かったです。@^ ^@

頑張ってくれたお友だちに

先生達からもプレゼント。














みんな笑いながら楽しんでいました。^ ^

お誕生日会の後は

みんなが楽しみにしていた・・・

特別ご飯です。^ ^
2月らしく鬼の顔をモチーフにしたメニュー

鬼の顔ライスでした。^ ^

とっても美味しそうに食べていました。^ ^

最後にとっておき・・・

お誕生日ケーキです。^ ^
イチゴの乗ったショートケーキ・・・

子ども達に1、2位を争うぐらい人気ですね。^ ^

子ども達は・・・











 











お口いっぱいほおばりながらケーキを

食べていました。@^ ^@

とっても美味しかったみたいです。@^ ^@




こうして2月のお誕生会も終わりました。

いよいよ3月のお誕生会で今年度も終わりです。

子ども達の成長とともに

月日が経つのは早いです。

全ての子ども達が一つ上へ

旅立つときが来ました。

 3月のお誕生日会もみんなでお祝いしながら

楽しく過ごしたいとおもいます。


けんいち先生