2017年2月10日金曜日

保育参観(マラソン大会)

 2月4日(土)に保育参観とマラソン大会を行いました。

今年度、最後の保育参観となります。

5月の保育参観と比べて子ども達は、どの様に成長したのでしょうか。

 まずは、恒例のマラソン大会を行いました。














0歳児さんから5歳児さんまでマラソンを走ります。

マラソンの本番のコースは、公道。

年齢によって長さが違いますが

年長児さん達のコースは、小学生でも息が荒くなる距離です。^ ^

本番は、どうなったのでしょうか・・・・















0歳児さん達は、まだヨチヨチしながら走っていましたよ。^ ^

それでも形になって来ましたね。^ ^

まだ形になっていない0歳児さん達も・・・














手押し車を使って上手にゴールしていました。^ ^

可愛いかったですね。@^ ^@

1歳児さん2歳児さん達も負けていませんよ。



























1歳児さんも上手にニコニコしながらかけっこしていました。^ ^

2歳児さんも・・・
















楽しく力強く走っていきました。^ ^

みんな強く逞しくなっているんですね。@^ ^@

いつもと違いお父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが見守っています。

子ども達にもいっぱい伝わりました。

みんな元気よく笑顔で走っていきました。^ ^

いよいよ以上児さん達です。

以上児さん達から長い距離を走ります。

保護者の皆様が送迎の際

通られる道を往復します。

力いっぱいの走りを魅せてくれました。^ ^

3歳児さんも・・・
















4歳児さんも・・・
















そして5歳児さん・・・

















5歳児さんは、特に保育園生活最後のマラソン大会です。

力強さと逞しさで風の様に駆け抜けて行きました。

本当に速かったです。^ ^

応援するお父さん、お母さん達が一緒に

走って応援する姿も見られました。^ ^

 とてもいいマラソン大会になりました。

順位は、つきましたがみんなそれぞれが一等賞です。

私達もとても驚くような姿を

ひとりひとり子ども達が見せてくれてとても嬉しかったです。^ ^

マラソン大会が終わると

今年度の集大成と言える

各クラスでの保育活動を行いました。











































































4月から2月まで様々な行事・体験を通しながら

ひとりひとりが大きく成長している姿を

見て頂けたかなと思います。

先生とお友だちがずっと一緒に過ごしたクラス

あと2ヶ月となりました。

各クラスが進級に向けて

年長児さん達は、いよいよ小学生の準備に向けて

出発し始めています。

次に向けて大きく羽ばたけるように

最後の最後まで思い出を作っていきたいと思います。

けんいち先生