2015年9月28日月曜日

9月のお誕生会

 9月18日(金)にお誕生会を行いました。

9月生まれのおともだち




























9月生まれのお友だちは、とっても明るくて元気な子ども達でした。^ ^

9月になると子ども達もハッキリ答えてくれる様になりますね。


















堂々とマイクの前で答えてくれました。

すごいですね。

でもちょっぴりテレちゃう子もいますけどね。^ ^

今回も兄弟、姉妹の子ども達がたくさんお祝いに来てくれました。^ ^















こちらの0歳児さんには・・














お兄ちゃんと














従妹兄弟、姉妹が勢揃いしてお祝いしましたよ。^ ^

ちなみに「お家で一緒に何をして遊んでいますか?」

と聞いてみましたよ。














  『しんかんせんごっこ~~』















  『おうちであそぶ~~』

と答えてくれました。@^ ^@

一緒にたくさん遊んでくれていいですね。^ ^

他の質問の中に

一番好きな動物は・・・・

『キリン』さんと

みんな答えていたのが印象的でしたね。^ ^

頑張って新しい自分のお年を指で

教えてくれたお友だちもいましたよ。^ ^















指がピーンと伸びてカッコイイですね。@^ ^@

みんなで一緒にお誕生日の歌を歌いました。
おめでとう!!

とっても嬉しそうでした。^ ^

さあ!!みんなでお歌のプレゼントを歌いましょう!!















小さいお友だちは

歌に合わせながら踊りましたよ。^ ^

可愛いですね。@^ ^@
















大きいお友だちも大好き?なマイクを

取り合いながら楽しく気持ち良さそうに歌っていました。@^ ^@

先生達からのプレゼントは















クイズと大型紙芝居。

すごい盛り上がりの中お誕生会が終わりました。

楽しいお誕生会の後は・・・

お誕生会特別ご飯!!

お腹の方も幸せになりましょう!!笑

今回のメニューはこちら














★エビピラフ
★鶏肉の野菜あんかけ&ポテト
★ドレッシングサラダ
★ぶどう
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^  ^@
 
小さいお友だちも食べれるようになりました。^ ^
 













お口を大きく開けて食べていますよ。^ ^

すごいですね。

これから大きくなるのが楽しみですね。^ ^














2歳児さんも上手にお箸を使って

食べてますよ。

上手になりました。^ ^

お誕生会に絶対欠かせないもう一つの物・・・

『ケーキ』

こちらも子ども達がとっても楽しみにしていた物ですね。^ ^

今回は・・・・
チョコレートケーキです。

見るからにとっても美味しそうですね。

子ども達は、どうだったのでしょうか・・・















「「あ~~~~~~~ん❤❤」」

見て下さい。いつもより大きいお口で

ケーキを食べております。^ ^

やっぱりケーキは、大好きなんでしょうね。@^ ^@

大きいお友だちも・・・


















やはりお口がいつもより大きい。^ ^

とっても美味しかったのでしょうか。@^ ^@














お皿を持って一生懸命食べていました。@^ ^@

9月のお誕生会もとっても楽しく出来て良かったと思います。

いよいよ後半期の秋に入ります。

実りのある季節にしていきたいと思います。

けんいち先生