2015年9月21日月曜日

お店屋さんごっこ(レストラン編)

 さあ、お店屋さんが繁盛している頃

レストランの方は、どうだったのでしょうか・・・・














『いらっしゃいませ~~~~~~~~~~♪♪♪』

可愛いエプロンをしたウェイトレスさん達がいましたよ^  ^

こちらもお店屋さんに負けず大繁盛でした。@^ ^@

中でも人気なのは・・・














【アイス屋さん】ですね。@^ ^@

色々な種類があって

みんなとっても嬉しそうでした。^ ^





















好きなアイスを上手に作っていましたよ。^ ^














貰ったアイスを大事に持っていました。^ ^

















大きいお友達も小さいお友達もとっても嬉しかったみたいです。^ ^

アイス屋さんの次は・・・
       『いらっしゃいませ~~~~❤❤❤』

可愛いレストラン屋さんがお出迎え♪♪♪。

それぞれのテーブルにお料理を運んでくれました。^ ^




































豪快なランチとっても美味しそうですね。@^ ^@

お料理を待っていたみんなは・・・






















とっっっっっっっても喜んでいました。@^ ^@

お店屋さん、レストラン、お客さんを体験した子ども達は

とっても楽しそうでした。

 品物を売る楽しさ、アイスを作る楽しさ、おかねを扱う楽しさ

なによりも自分たちが作ったおもちゃが売れるのが

とても嬉しかったみたいです。^  ^

日常の遊びの中にも影響が出ているみたいです。

お店屋さんごっこの様な遊びが出てくるようになりました。

とても嬉しいことです。

こうして保育園の子ども達が

すごく楽しんだお店屋さんごっこが

大盛況で終わりを迎えました。
けんいち先生