2014年9月9日火曜日

園外保育2

 さて、みんなが大好きな電車の汽笛の合図で運動公園へ出発しました。














今度は、上り坂を登らなくてはなりません。















上り坂をドンドン歩いて行きます。














子ども達の中にだんだん疲れが出てきたようです。

これだけ長い距離を歩くのは初めての経験です。

キツイきもちになりそうなときお友達の声や

先生達の言葉、そして周りの景色が後押ししてくれて

いる気がしました。

所々に見える秋

そういった秋を探しながら子ども達と歩いて行きました。















上り坂の終点に近づくととてもキモチのいい風が吹いてきました。

【きもちいい~~~】

いままで頑張ってくれたお友達に

風さんからもプレゼント。

とっても気持ちがいい風でした。^ ^

上り坂から少し進んでいくと・・・














大好きな消防署♪♪♪

消防署隊員さんに手を振ります。

そこから更に下り坂を降りて行きます。

もうすぐゴールです!!!

子ども達もゴールが見えて駆け出しましたよ。@^ ^@



















満面の笑みで降りてくる子ども達とってもいい表情をしてますね。^ ^

さあ到着!!!

とってもよく頑張りました。

本当にとてもすごいです。頑張ったね。@^ ^@

たくさん歩いた後は・・・・

みんながとっても楽しみにしていた

お弁当!!!!

園外保育出発前に

みんな自分達の持ってきたお弁当のお話をしてくれました。

いまそのお弁当が・・・・

オーーーーープン!!!!



















































みんな暑い中

保護者様の愛情がたっぷり詰まったお弁当を

美味しそうに食べていました。@^ ^@

お弁当を子ども達が開けて見るたびに

私達に『先生~みてみて~♪♪』

と呼んでくれます。

愛情が詰まったお弁当は

子ども達にとってとっても宝物のような

存在なんでしょうね。^ ^

みんなで協力し目標をやり遂げ

いっぱい遊んだ経験は

子ども達にとっていい思い出になってくれれば

と思います。

ひさしぶりのお外で活動できたことに嬉しく思いました。
けんいち先生