2014年9月16日火曜日

くわのみ荘訪問&ナイストライ

 9月10日(水)くわのみ荘へ年長児組さん達と

北部中学校からナイストライで来ている男の子達で訪問しました。

北部中学校は、当保育園と同じ歴史のある中学校です。

男の子、女の子合わせて9名が3日間

保育園で一緒に過ごしました。

今回は、私の思い出のある最初の卒園児さん達が

帰ってきました。^ ^

とても大きくなっていたことに驚きます。

保育園と小学校の卒業式に立ち会い

更に成長した姿を見るのはとても嬉しかったです。

そんな思い出のある中学生達と一緒に

くわのみ荘へおじいちゃん、おばあちゃんと交流を行ってきました。














歌は、秋にぴったりの「ふるさと」

そして踊りは「くまモン体操」

を行いましたよ。^ ^















おじいちゃん、おばあちゃん達は

とっても喜んでくれました。@^ ^@

久し振りの交流という事もあって















見に来て頂いたおじいちゃん、おばあちゃん

一人一人に握手をしました。^ ^

おじいちゃんもおばあちゃんも

とても喜んでみんな笑顔で

年長児さん達に声を掛けて頂きました。

最後に、年長児さん達から














   プレゼント♪♪♪♪

とてもいい訪問になったと思います。

ナイストライで来てくれた9名の中学生達も

普段の学校生活と違い

楽しい部分、きつい部分と様々な体験を

してくれたと思います。

保育園で遊んでいた時と違い

今度は、教える側に立つ

という少し大人の狭間を覗けたかな?笑

という思いがあります。

いろいろな人達の支えがあって

いろいろな事に感謝する心を持ち

まだ見えない世界へいろいろな体験を

してほしいと思います。

現年長児さん達、卒園児さん達

がんばれ。
けんいち先生