2014年9月29日月曜日

9月のお誕生日会

 だんだん秋色がしだいに出てくる頃

9月25日(木)にお誕生日会を行いました。

9月生まれのおともだち










































 9月生まれのお友だちは、とっても元気で明るい子ども達でした。^ ^

今回、印象的だったのが

お誕生日の子ども達に

周りのお友だちが

色々質問をするんですが

『好きな妖怪ウォッチは何ですか?』

という質問が多かったことにビックリしました。

新しいですね。^ ^




















朝の5時に起きて見ているそうです。すごいな。

どのキャラクターの名前が出たのかというと・・・

「とげニャン」「ぶしニャン」だそうです。(チェックしとこ。)@^ ^@

他には、「どんな遊びをしているんですか?」

と聞いてみると・・・














     ニヤッ♪♪♪













「おうち~~~」(一緒に遊んでます♪♪♪)

と可愛い答えを出してくれたり・・・














小さいお友だちの代わりに

お兄ちゃんが答えを言ってくれたりしました。^ ^














小さいかったこのお友だちも・・・














2歳になりました。^ ^

大きくなりましたね。^ ^

さあ、みんなでお誕生日の歌を歌いましょう!!!

みんな明るくて元気な子ども達が集まったので・・・

















ノリノリでした。@^ ^@

どの位かというと・・・















マイクが見えなくなるほどノリノリでした。@^ ^@

みんなのお歌のプレゼントが終わると

先生達からのプレゼントがあるんですよ。














プレゼントは、各担当の先生によって

変わります。

子ども達は、いつも楽しみにしている様です。^ ^














みんな真剣に見ていますね。^ ^

楽しいお誕生日会が終わったら・・・














楽しいご飯の時間です。^ ^

お誕生日特別メニューはこちら

★ひじきとじゃこの混ぜご飯
★コーンハンバーグ&パリパリウィンナー
★フレッシュサラダ
★ぶどう
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^  ^@
 
大好きなご飯
 
みんないっぱい食べてるでしょうか・・・・



 












大きいお口で「バグバグ」

お皿も綺麗に完食です。@^ ^@

とってもいい笑顔を見せていますね。^ ^

まだまだお楽しみは、これからですよ。^ ^


最後のとっておきは・・・・


誕生日ケーーーーキです。@^ ^@















小さいお友だちも

可愛いお口でパクッと


















大きいお友だちもバグっと

とっても美味しそうに食べてくれます。@^ ^@

【ケーキ美味しかった?】と聞いてみました。
















「「「おいしかった~~~❤❤」」」

と笑顔で応えてくれました。@^ ^@

お誕生日おめでとう。^ ^

けんいち先生