2014年9月20日土曜日

お店屋さんごっこ(レストラン編)

 さあ、お店屋さんが繁盛している頃

レストランの方は、どうだったのでしょうか・・・・














『いらっしゃいませ~~~~~~~~~~♪♪♪』

可愛いエプロンをしたウェイトレスさん達がいましたよ^  ^

こちらもお店屋さんに負けず大繁盛でした。@^ ^@














ウェイターさんがチケットを頂いてますね。

すごい!!いっぱい入ってますね。

チケットを入れた子ども達は

まず一番人気の・・・














【アイス屋さん】です。@^ ^@

色々な種類があって

みんなとっても嬉しそうです。^ ^














ちょうだい~~~~~~♪♪♪

一斉に可愛いおててが伸びてきましたよ。^ ^















アイス屋さんも大好きなアイスを

上手に作りました。^ ^














「はーーい!アイスーーー!!」

大好きなアイスを貰った子ども達は・・・

















とっっっっっっっても嬉しそう。@^ ^@

大好きなアイスを受け取ったら・・・
















『いらっしゃいませ~~~~~~~~~~♪♪♪

可愛いウェイトレスさん達が

お出迎え♪♪♪

それぞれのテーブルにお料理を運んでくれました。^ ^
















豪快なランチとっても美味しそうですね。@^ ^@

お料理を待っていたみんなは・・・

































とっっっっっっっても喜んでいました。@^ ^@

お店屋さん、レストラン、お客さんを体験した子ども達は

とっても楽しそうでした。

 品物を売る楽しさ、アイスを作る楽しさ、おかねを扱う楽しさ

なによりも自分たちが作ったおもちゃが売れるのが

とても嬉しかったみたいです。^  ^

日常の遊びの中にも影響が出ているみたいです。

お店屋さんごっこの様な遊びが出てくるようになりました。

とても嬉しいことです。

こうして保育園の子ども達が

すごく楽しんだお店屋さんごっこが

大盛況で終わりを迎えました。
けんいち先生