2014年7月9日水曜日

七夕飾り&七夕祭り

 7月7日は、七夕・・・

織姫様と彦星様が年に一回、天の川を渡り二人が会える

ロマンチックな日です。

子ども達にとっても輝く満天の星空に向かって

お願いごとを短冊に込めるロマンチックな行事です。

今年は、台風の影響もあり雨が続く中

室内で行いました。














    ☆ ☆ 七夕飾り ☆ ☆

大きいお友だちも・・・































小さいお友だちも・・・














上手に飾り付けをしていましたよ。^ ^

ひとりひとりがどんな思いを短冊に託したのでしょうか。^ ^

とっても楽しみですね。^ ^

飾り付けが終わり

七夕祭りを行いました。

七夕祭りには

なんと!!

織姫様と彦星様が来てくれました。@^ ^@














とっても可愛い織姫様と彦星様ですね。^ ^

みんなからの質問に答えていました。














みんなとっても目を輝かせて

お話を聞いていました。^ ^

















お話が終わった後は

みんなで記念撮影を行いました。














小さいお友だちもとっても笑顔で

はーーーいポーーーーズ♪♪♪

とっても楽しい七夕祭りになりました。

みんなの祈りが空へ届いたのか

一日だけ晴天の日が出来ました。

みんなの想いを託した短冊

とどけ!!!!













一日限りでしたが青空の下

七夕を飾ることが出来ました。

子ども達の真っ直ぐな気持ちは

きっと天に届いたことでしょう。

心に思った夢のかたちを大事にして

これから楽しく過ごしてほしいと思いました。

けんいち先生