2014年7月7日月曜日

運動会

 7月5日(土)に運動会を行いました。

天気は、曇りのうち雨。

非常に難しい天気になりそうでしたが

子ども達にとっては、とても涼しく過ごしやすい天気で

逆に良かったのではと思いました。

今年も先生達が一つになり協力しながら子ども達の持ってる力を十分

出せるような競技、遊戯、マーチング等を計画し子ども達と一緒に練習

してきました。

それぞれの子ども達が自分なりに考えたり

きつい時でも先生、お友だち、保護者の皆様が支えていただき

一つずつ壁を乗り越えて行ったと思います。

本番当日の朝

子ども達は、大好きな保護者様と一緒に来られ

嬉しそうな笑顔で挨拶をしてくれました。

「おはようございます。」

その笑顔で

今日一日素敵な運動会が出来ると思いました。

本番になると子ども達は、今まで保育園でも

見せたことがない姿を魅せてくれます。

お遊戯、かけっこ、マーチング・・・

真剣に取り組む姿は、とても逞しく見えます。

今年も子ども達に

「運動会・・・楽しかった?」

と聞いてみました。

『楽しかった♪♪』

と答えて嬉しそうにお家でのお話や

頑張ったお話を聞けて本当に嬉しかったです。

運動会の体験を通して大きく成長していってほしいと思います。

けんいち先生