2014年7月26日土曜日

☆夏はやっぱりプール☆

 台風が過ぎ今までジメジメした暑さが・・・

一気に夏の暑さに変わりました。^  ^

さあ

みんなの大好きな・・・・

『プ~~~~~~ル』の始まりです!!!

プール開きは台風の影響の為

遅めの7月14日(月)から始めました。

プールを設置したとき子ども達は

仕切りに気にしていましたよ。^ ^

さあ待ちに待ち焦がれたプールはどうだったのでしょうか・・・^ ^

















見てください。この満面の笑顔。^ ^

そしてもでるさんのようなナイスポーーーズ!!!@^ ^@

とっっっっっっても可愛いですね。^ ^

保育園の大きいプールでは

2歳児さんから遊びますよ。^ ^














上手におしりまでつけれるようになりました。

そして・・・















『ばしゃばしゃばしゃばしゃ』

上手にワニさんに変身できるようです。^ ^

みんなお水と遊べる様になったんですね。

とっても嬉しいです。@^ ^@

お水は怖くないの?と思いましたが・・・

こわくないもん♪♪♪

と見える様な大きな〇を魅せてくれましたよ。@^ ^@

ほかのお友だちはどうだったのでしょうか・・・



















泳いだり、おもちゃで遊んだり、お水の掛け合いっこしたり

それぞれ思い思いの遊びで遊んでいました。^ ^

一番大きなお友だちは・・・

もうお水に慣れて更に遊びの種類が増えた様です。^ ^















もうお顔をつけて泳げるんですね。

すごいすごい!!^ ^

これなら夏の遊びの一つ

海水浴や川遊びに行けるかもしれませんね。^ ^

















大きいプールで大きいお友だちが遊んでいるころ

近くで一緒に遊んでいる小さいお友だちはどうだったのでしょうか・・・

          ニヤッ♪♪♪

小さいお友だちもとっても楽しそうに遊んでいましたよ。@^ ^@
















まだ慣れてなくて泣いちゃうお友だちもいますが

みんなでお水を楽しんで遊んでいるうちに

慣れてくると思います。@^ ^@




























夏はやっぱりプールです。^ ^

大人の私達も一緒に遊びたくなるプールは

最高ですね。@^ ^@

まだまだプールは、始まったばかりです。

いっぱいいっぱいプール遊びを楽しんでほしいと思います。

けんいち先生