2013年10月23日水曜日

10月のお誕生日会

 10月もいよいよ中頃になりました。先週、年少児さん達が畑でとってきた

お芋を美味しく頂きながら秋の実りを感じていました。

さて、10月のお誕生日会が行われました。

10月生まれのおともだち
















10月生まれのお友だちは、とっても照れ屋さんで可愛い子ども達でした。^   ^

マイクを向けると照れちゃうところがとても可愛いですね。^   ^














プレゼントのメダルも秋バージョンになり子ども達は、とても喜んでいました。














今回は、姉弟一緒に同じ月でお誕生日を迎える子ども達がいましたよ。














とっても笑顔がステキですね。^   ^

こちらの姉弟君も・・・・














とっても可愛いです。^    ^

小さいお友だちは、どうかな?














お友だちの質問に

ちょっと照れながら答えてくれました。

さあ、みんなで歌のプレゼントを歌いましょう!!

小さいお友だちも・・・















大きなお友だちも・・・・















とっても楽しそうに歌っていました。@^   ^@

みんなでお祝い出来てほんとによかったと思います。

さて、いつもお誕生日会には、第ニ部もあるんですよ。

第ニ部は・・・














先生達による出し物です。

毎月、先生達が変わりながらお誕生日の出し物をしていきます。

今回は、お人形のうさぎさんを使った出し物でした。

子ども達は、すっごく真剣に見ていました。^   ^

楽しい雰囲気の中、誕生日会は、終わりました。

いよいよご飯の時間です。

今回のお誕生日メニューは

★中華風おこわ

★ハンバーグ&ポテト
★サラダ
★ぶどう

★ヤクルトです。

 
お昼寝をした後は・・・・・・














誕生日ケーキです。^   ^

今回は、とっても人気のあるショートケーキです。

ショートケーキを前に・・・・













あ~~~~~~ん

とっても待ちきれなかったみたいです。^    ^

そんなに大きい口でほばらなくてもケーキさんは、逃げませんよ。^   ^

とっても可愛いですね。@^   ^@

みんな美味しいと言ってケーキを食べてくれました。
















自然と笑顔がこぼれてきます。^    ^



















10月のお誕生日会も楽しい嬉しい時間の中

一日が終わりました。

これから寒い時期に入ってきます。

寒い季節をみんなの元気と笑顔で過ごしていきたいと思います。

けんいち先生