2013年9月25日水曜日

9月のお誕生日会

 近頃、太陽が沈むのが早く、夜が冷えてくるようになってきました。

いよいよ秋の季節がやってまいりました。

秋は、とても魅力的な季節です。様々な体験をしていきたいと思います。

 さて、9月のお誕生日会が行われました。

9月生まれのおともだち














9月生まれのお友だちは、とっても可愛い子ども達でいっぱいでした。^   ^

お誕生日会は、子ども達と先生達みんなでお祝いします。

お誕生日の子ども達に他のお友達が色々な質問をします。

「すきなたべものはなんですか?」とか「すきなどうぶつはなんですか?」など

とても可愛らしい質問をしてくれます。^   ^

中には緊張してしまって同じ質問を二回してしまうという可愛らしいところもみれます。^   ^

お誕生日の子ども達は、堂々と答えてくれました。
























































堂々と答えていますね。

将来の夢はヒーローなのかもしれませんね。^    ^

その後は、みんなでお歌を歌います。

















みんなとても上手です。

5歳児さんは、手の振りを付けて歌ってくれました。^   ^



















さすが5歳児さん。小さいお友達にいっぱい教えて下さいね。^   ^

この後は、特別誕生日ご飯を食べました。


今回のお誕生日メニューは

★きのこごはん

★鶏肉のあんかけ&ウィンナー
★サラダ
★梨

★ヤクルトです。

お昼寝をした後は・・・・・・









 




誕生日ケーキです。@^   ^@

今回は、秋にちなんでマロンクリームケーキです。

子ども達は・・・・




















大喜びでした。^    ^

小さいお友だちも・・・・
















いっぱい食べていたようです。^     ^














『ピ~~~~~~~~~ス♪♪♪♪

とても楽しい誕生会でした。^    ^
けんいち先生