2018年7月7日土曜日

七夕飾り

 今年は、長い梅雨になり全国各地で豪雨が続く日々が続いています。

うっとおしい雨が続く中

子ども達にとって楽しみな行事がやって来ました。
七月と言えば・・・・七夕!!

みんなのお願い事を短冊に託し笹の葉に飾り付けをします。

ちょうど雨の降らない合間に笹の葉を用意しましたよ。^ ^

お外に出られない日々が続き子ども達もとっても嬉しそうでした。^ ^














  ニッコニコ❤❤❤

それぞれのご家庭で子ども達と一緒に書いた

お願い事の短冊や色々な形をした飾りを付けて

楽しみましたよ。^ ^

大きいお友だちは・・・



















自分の分と家族の分を

しっかりお願い事が叶うようにしっかり結びつけていました。^ ^

飾付けが完成すると・・・
      イエ~~~~~~~~~イ❤❤❤

とっても喜びを爆発させていました。@^ ^@

とっても良かったです。^ ^

小さいお友だちも・・・















   ニコッ❤❤

とっても嬉しそう。^ ^

笹の葉に興味を持ったのか遊んでるお友だちもいましたよ。^ ^














笹の匂いとここだけでしか触れない葉っぱに興味を持ったのでしょうね。^ ^

みんなのお願い事を飾付けると・・・














     ドヤッ❤❤

っと満足そうなお顔を見せてくれましたよ。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

もっと小さなお友だちも飾付けに来てくれました。

















可愛い赤ちゃん組さんも飾付けを楽しんでいました。^ ^

みんなが楽しんでくれて良かったです。^ ^

みんなが短冊に託した願い事

叶うといいですね。^ ^

 けんいち先生