2018年6月18日月曜日

6月のお誕生会

 さて、6月15日(金)にお誕生会が行われました。

月生まれのおともだち


























6月生まれのお友だちは、テレ屋さんなのに実はやんちゃなお友だちでした。^ ^

テレながらもマイクを向けられると・・・

















しっかり答えてくれました。^ ^

好きな食べ物や動物、好きな車という質問もありましたよ。^ ^

お友だちの中には

新しいお年を指で教えてくれるお友だちもいましたよ。^ ^















 テレながら指で教えてくれる仕草は、可愛いですね。@^ ^@

6月のお誕生日さん達に兄弟、姉妹さん達が

お祝いに駆けつけてくれました。^ ^
















大切な人達が来てくれてとても嬉しかったみたいです。^ ^

「お家で一緒に何をして遊びますか?」という質問に

ブロックやおもちゃという答えがかなり出てきます。

お家でもたくさん遊んでいるんでしょうね。^ ^

こちらはとっても仲良し兄弟さんですね。^ ^














 思わず・・・














         チュッ❤

と熱いチュウをしていました。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

さあ!!

次はお待ちかねのお歌のプレゼント!!

小さいお友だちから・・・














大きいお友だちまで・・・















 マイクを握りしめたまま離しません。^ ^

ニコニコしながら歌っていますよ。^ ^

とっても嬉しかったみたいです。@^ ^@

誕生会が終わった後は・・・

みんなが楽しみにしていた

 お誕生日特別ご飯を食べました。














みんなで食べるご飯は、とても美味しいみたいです。^ ^

今回は、子ども達が大好きな・・・・
        お誕生日ケーキ♪♪

をご紹介させていただきます。

6月のお誕生日ケーキは

チーズケーキとなっております。^ ^

どうだったのでしょうか・・・




















みんなとっても嬉しそうに食べていましたよ。^ ^

6月の長雨の中

とても楽しい誕生会になりとってもよかったです。@^ ^@



長い梅雨が続きお部屋の中での生活が多い時期になりますが

子ども達は、運動会に向けて練習を続けています。

普段したことの無いかけっこ、玉入れ、お遊戯、マーチング等

全てが新鮮で楽しく行っている様です。

これから運動会本番が

子ども達にとって

楽しくそして一つの目標に向けて

自分なりに少しずつチャレンジし

頑張った姿をお伝え出来る様に取り組んでいきたいと思います。

子ども達と先生達の応援をよろしくお願いします。

けんいち先生


☆おまけ☆