2017年12月25日月曜日

☆Xmas誕生会☆

 12月23日(金)にXmas誕生会を行いました。

12月生まれのおともだち
 今年も子ども達がとても楽しみにしていたXmas誕生会がやって来ました。^ ^

今回は、Xmas特別イベントの為ひよこ組でのお誕生会になりました。

こんな感じです。^ ^

いつも賑やかなひよこ組さんがさらに華やかで賑やかになりましたね。^ ^

北部中央保育園のお友だちみんな

可愛いXmas帽子を被ってお祝いです。@^ ^@


12月生まれのお友だちは、雪の様に純粋で可愛いこころを持った

可愛い子ども達でした。^ ^

Xmasの衣装を着て登場です!!!


まずは、新しいお年を指で教えてくれたトナカイさん達もいました。^ ^
















しっかりと「 〇さい~~~❤❤ 」と言ってくれたお友だちもいましたよ。^ ^

可愛いですね。^ ^

12月のお誕生日さん達は、とっても仲良しなお友だちが多い季節になりました。

お誕生日サンタさん達にたくさんのお友だちが
 
お祝いに来てくれましたよ。@^ ^@




 













大好きなみんなからお祝いをしてくれてとっても嬉しそうでした。@^ ^@

サンタさん達を代表して

定番のXmas限定の質問・・・・

【サンタさんに何をお願いしましたか?】と聞いてみました。^ ^

        『アンパンマンの❤❤❤!!!!』

途中聞き取れなかったんですがとっても可愛いお願い事ですね。^ ^

今年のサンタさん達はレゴと言ってくれたお友だちが多く

ブロック遊びが好きなのが分かりました。^ ^

他にも想い想いのプレゼントを言ってくれましたよ。@^ ^@

さあ!!みんなでお祝いの歌を歌いましょう!!
お誕生日サンタさん達と子ども達で楽しく歌いました。^ ^

次は、いよいよXmas特別イベントです。^ ^

服部由香里様、中上仁美様、氏福智子様による

Xmasコンサートの開演です。^ ^

ピアノ、クラリネットの楽器と声楽の方達がXmas、ジブリなど

色々な音と歌を聞かせていただきました。^ ^

特にアンパンマンのマーチは、とても反応が良く・・・
















小さいお友だちから大きいお友だちまで

手を叩いてリズムを取りながらニコニコ笑顔で

聞いていました。@^ ^@

子ども達も普段と違う楽器や音

そしてホールに響く歌声

とても興味深く聞いていたみたいです。@^ ^@

服部様、中上様、氏福様ありがとうございました。



子ども達は、そろそろ何かを気にし始めました。^ ^

そわそわの様なわくわくの様な・・・

もしかしたら赤い服を着た白髭のおじいさんを待っているのでしょうか。^ ^

みんなで赤い服を着たおじいさんのために

Xmasソングを歌いましたよ。^ ^
















とっても楽しそうな歌声に反応する様に

どこからか鈴の音がして来ました。
待ちに待ったサンタさんの登場です。@^ ^@

今回は、プレゼントの赤いスクーターに乗って登場です。^ ^

サンタさんから・・・
Xmasケーキと・・・
たくさんのプレゼントを貰って・・・
          ニッコリ❤❤❤

とてもいい笑顔をありがとう。@^ ^@

大好きなサンタさんに会えてとっても嬉しかったみたいです。@^ ^@

目を輝かせながら嬉しくなった子ども達と一緒にお写真を撮りました。

















みんなが大好きなサンタさんに会えてとても嬉しかったみたいです。^ ^

私もとっても嬉しかったです。@^ ^@

こうしてみんなに見送られながらサンタさんは、遠い空の彼方へ帰っていきました。

サンタさんが帰った後は・・・

Xmas特別ご飯です。













みんなで美味しく頂きました。^ ^

お腹もいっぱいになり・・・

みんなが寝ているころ・・・

サンタさん達は、プレゼントをそっと置いて行きましたよ。^ ^















可愛い寝顔ですね。^ ^

サンタさんからのプレゼントの夢を見ているのでしょうか。^ ^

たまに目が開きそうなお友だちもいる!?かな笑

ニヤリ❤❤❤

さあ!!目覚めの時です。^ ^

子ども達は、どうだったのでしょうか・・・
     『『『サンタさんからのプレゼントだぁ❤❤❤』』』

お部屋のあちらこちらで喜びの声が聞こえました。^ ^

小さいお友だちから大きいお友達まで

喜んでくれてとても良かったです。@^ ^@


























みんなが持って来てくれた手作り靴下にプレゼントが入っていました。^ ^
 
それと大きなプレゼントもいっぱい。^ ^
 
みんなのとっても嬉しそうな笑顔がいっぱい溢れました。@^ ^@

こうして保育園のXmas誕生会は、とても幸せな雰囲気に包まれて

無事成功(笑)しました。@^ ^@

各保護者様方にもサンタさんが現れたという情報を子供達から

聞きました。@^ ^@

今年も最後の行事として
 
とても素敵なXmasを出来て嬉しく思います。

けんいち先生
            ガソゴソ【・・・・】
          キリッ【はやくかえる❤❤】