2017年7月10日月曜日

★七夕お誕生会★

 さて、7月7日(金)に七夕お誕生会を行いました。

7月生まれのおともだち
















今回は、七夕会を一緒にした七夕お誕生会になりました。^ ^

お誕生会だけでなく七夕も含めた楽しい行事になりました。^ ^

7月生まれのお友だちは

とってもテレ屋さんでその仕草が可愛いお友だちでした。^ ^

初めての小さいお友だちも

ちょっぴりテレながら答えていましたよ。^ ^
















お顔からテレながら嬉しさがあふれ出ていますね。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

兄弟、姉妹さんからお祝いに駆けつけて来てくれた

お友だちも・・・



















お顔が赤くなるほどとっても喜んでいました。^ ^

興奮するほどとっても嬉しかったのでしょう。

可愛いですね。@^ ^@

大きいお友だちもちょっぴりテレながら

大好きなお友だちからプレゼントを貰っていました。^ ^















大きいお友だちに七夕にちなんだ質問をしてみました。

「小学校に行ったら何を頑張りたいですか?」と

質問してみましたよ。















『『てつぼう&べんきょうをがんばりたいです!!!』』

凄いですね。^ ^

もう小学校を考えているのかな?

ちょうど七夕・・・

その想い叶います様に頑張って欲しいですね。^ ^

さあ!!

次は、七夕祭り!!!

織姫様と彦星様が年に一回、天の川を渡り二人が会える

ロマンチックな日です。

子ども達にとっても輝く満天の星空に向かって

お願いごとを短冊に込めるロマンチックな行事です。
子ども達も七夕のお話を静かに聞いていました。
とっても上手でしたよ。^ ^

そんな中、お客様が来てくれました。^ ^
  ド~~~~~~~~~~~~~ン!!!!

なんと!!

織姫様と彦星様が来てくれました。@^ ^@
とっても可愛い織姫様と彦星様ですね。^ ^

みんなからの質問に答えていましたよ。

とっても上手に答えていました。^ ^

織姫様と彦星様と一緒に七夕の歌を歌ったら

みんなでお写真を撮りました。
  みんなの願い事がかないますように~~♪♪♪

こうして七夕お誕生会が終わりました。

とっても楽しかったのか

いつもより楽しそうに特別ご飯&ケーキを食べていましたよ。^ ^

こんな風に・・・




















子ども達にとって楽しい行事がいっぱいの7月がスタートしました。

これから大大好きな『 プール 』

そして前半の大行事『 大運動会 』

7月が一番楽しかったと思ってくれる様に

楽しみながら取り組んで行きたいと思います。

保護者の皆様、ご協力のほどよろしくお願いします。

けんいち先生