2013年10月31日木曜日

★ふれあいフェスタ★

 10月26日(土)にふれあいフェスタに年長児さん達が出演しました。

ふれあいフェスタは、旧北部町実行委員会が主体となり北部地域の活性化を目的に

毎年、行われてきました。今年で23回目になります。

保育園、幼稚園の部門で毎年三地域で交代交代しながら出場しています。

今回、北区地域で北部中央保育園が出場することになりました。

 踊る演目は【ソーラン節】です。

ソーラン節は、運動会で踊った思い出のあるお遊戯です。

久しぶりのソーラン節を踊りながらふれあいフェスタに向けて完成させていきました。

自分達で位置取りや修正は、もちろんのことソーラン節のキモである

迫力のある声と動きを練習して行きました。

本番は、いつも以上にカッコイイ年長児さん達を魅せてくれました。

みんなの合言葉「カッコイイ年長児さん」を表現出来たと思います。

本当にいいお遊戯でした。

けんいち先生