2013年10月2日水曜日

☆雑草の森体験学習☆その2

 雑草の森忍者から巻物をもらった年長児さん達は

各グループに分かれて忍者に変身!!!!

















赤、紫、青、黒の忍者さん達に変身しました。^   ^

忍者さん達は、巻物通り

そのニ 雑草の森をたんけんしようの術 をしました。














森のトンネルを抜け・・・・














ニンニンと駆け抜けて・・・














丸太を渡り・・・














ターザンロープに乗り・・・














壁をよじ登り・・・














みんなで力を合わせて冒険のじゅつをクリアしました。^   ^

みんなは、もう立派な忍者さん!!














シャキーーーーーーーーーーーーーン!!!

ポーズもバッチリです。^   ^















ご褒美に大きな手裏剣を貰いました。^   ^

大きな手裏剣は、すぐに子ども達の人気者になり

忍者のマネをして遊んでいました。

小さな忍者さん達は、とてもお腹が空いたようです。

お昼ご飯は

手作りお弁当です。^   ^














「「「いただきま~~~~~~~す♪♪♪」」」

午前中いっぱい忍者ごっこをした年長児さん達は

あっという間に食べてしまいました。

とってもお弁当が美味しかったのでしょう。^   ^

ご飯の後は、お掃除もするんですよ。















テーブルも床もキレイに吹き上げます。

お掃除も上手になりました。^   ^

お昼からは、年長児さん達の思い出になる

バック作りを行いました。















とっても真剣に作っていました。

チャンバラごっこも行いましたよ。^   ^














年長児さん達は、おおはしゃぎ。^   ^














先生達も一緒に楽しみました。














私もここぞとばかりたくさんの子ども達に叩かれました。^   ^

楽しい時間は、早く過ぎ去るものです。

いよいよ雑草の森も最後に近づいてきました。

けんいち先生