2013年10月15日火曜日

秋のバス遠足

   秋といえば色々な秋を連想しますが子ども達にとっては

とっても楽しみにしている

【バス遠足】です。^   ^














大型バスに乗って遠くの場所へ行きます。

今回の行く先は・・・・

『グリーンランド』です。@^   ^@

今回は、ボリジョイサーカスが来てることもあり何十年ぶりに行くことにしました。

入場入り口に集合します。














子ども達は、いつも以上にドキドキワクワクしているのがよく分かりました。^   ^














もうどこの乗り物に乗るのかチェックしてきたみたいです。^   ^

他のお友だちも・・・・















とっても楽しそうです。^   ^

さあサーカスに行きますよ。














サーカスには、熊や馬などが出てきて色々な芸を魅せてくれました。














みんなで手拍子したり驚きの声が上がっていました。

ちょうどハロウィンと重なって子ども達は















ハロウィンの帽子を着けてサーカスを見ていましたよ。^    ^

サーカスは、子ども達にとってとてもいい経験になったのではと思います。

初めてみる様々な芸は、驚きと感動を与えてくれました。

思い出の一つになってくれたらと思います。^    ^

サーカスが終わるとお弁当の時間になりました。















みんなで敷物をしいて一緒にお弁当を食べる

とても美味しいお弁当になったと思います。^    ^

いよいよ子ども達が待っていた

乗り物へゴーーーーーーーーーー!!
















子ども達は、とても楽しそうに遊んでいました。

帰る時間になり雨が降ってきました。

雨が少し残念でしたがとてもいい遠足になったと思います。

お家に帰って色々なお話をして思い出にしてほしいと思います。@^  ^@

帰りのバスでは、大人も子どもも深い眠りについて

楽しい一日の終わりを迎えました。

けんいち先生