2013年6月3日月曜日

プラネタリウム見学2

 さて、天守閣まで登り降りてきた年長児さんは

さすがに疲れてきたようです。
















「疲れた~~」「お腹すいた~~」

< まだまだプラネタリウムに行ってないよ。 >

< さあ、頑張って!! >

< お母さんたちが作ってくれたお弁当が待ってるよ。 >

お弁当・・・・

それは、子ども達にとってとっても力を与えてくれるキッカケになりました。^  ^















二の丸公園をピクニックの歌を歌いながら抜け・・・・















橋を渡りきったら・・・

ついに熊本市博物館へたどり着きました。^  ^

プラネタリウムの中は















とても広く星空がキラキラ輝いていました。

満天の星空をお見せできないのが残念ですが

子ども達は、とても喜んでいたようです。@^  ^@

さあ、最後は

みんなが一番待っていた『お弁当』















二の丸公園の広い芝生の上で美味しいお弁当を

いっぱい口に入れていました。^  ^

やっぱり最後は、手作りお弁当が最高なんですね。

美味しいお弁当有難うございました。

二の丸公園で遊んだあとは

産交バスに乗り保育園へ帰りました。

年長児さん達にとってどの様な冒険の旅になったのでしょうか。

お家で様々な冒険の旅をお話しているかもしれませんね。

とてもいい思い出になればいいなと思っています。


けんいち先生