2013年6月3日月曜日

プラネタリウム見学1

 5月31日(金)にプラネタリウム見学に行ってきました。

気象庁より梅雨入り宣言され

週間予報でも曇りのうち雨又は雨の予報がされていました・・・・・

当日、天気は・・・・・・晴れ!!

子ども達・・・いや大人達の願いもプラスされ晴天に恵まれました。^   ^

すごく驚きです。

年長児さん達だけの参加ですがとてもいい冒険の旅となりました。@^  ^@

 
 
 さて、最初に産交バスに乗って熊本城を目指します。















いつもの観光バスと違いチケットを取り他のお客様と一緒に

乗り込みます。















「ドキドキ」「ワクワク」

チケットを取って空いてる席に座ります。うまくいったでしょうか

次は、お城まで歩いて行かなきゃ















お堀を通り・・・・














熊本城のお庭を抜けたら・・・・














『 熊本城!!!!』

オサムライさんと会えておおはしゃぎ!!

さあここからが本番です。

熊本城の天守閣まで登ってみよう!!!!

まだまだ元気な年長児さんきっと登ってくれるでしょう































よいしょよいしょ

一段一段一歩ずつ一歩ずつ登っていきました。

そして・・・・















『つい~~~た~~♪♪』

とうとう天守閣まで登ってきました。ほんとうにすごいですね。

天守閣は、吹く風も気持ちよく外の景色も遠くまで見渡せました。

子ども達もとても気持ちよさそうに外の景色を見ていました。

つづく