2018年1月27日土曜日

1月のお誕生会

 新年最初のお誕生会を行いました。

1月生まれのおともだち















新しい年の始まりでもあり

とても清々しい雰囲気の中で始まりました。

1月生まれのお友だちは、とっても恥ずかしがり屋で

笑顔が素敵な子ども達でした。^ ^


とっても小さいお友だちも・・・

















大きくなってしっかりと舞台に立てるようになりました。^ ^

お友だちのなかには・・・














片手を上げて新しいお年になった事を

教えてくれたお友だちもいましたよ。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

1月生まれのお友だちに

たくさんの

お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟くん、妹ちゃんがお祝いに来てくれました。^ ^


















大好きな人達に来てもらって

とっても嬉しそうでした。@^ ^@

お友だちからの質問ではよく

「すきな仮面ライダーはなんですか?」や

「すきなぷりきゅあはなんですか?」が出てきますが

今回は「すきなたべものはなんですか?」という質問に・・・













 
「「 ・・・いちご・・・  」」

テレながら答えてくれました。^ ^

いちごいいですね。^ ^


さあ!!お歌のプレゼントの時間です!!

子ども達は・・・
















マイクだけは、がっしりと握りしめ思う存分歌っていました。^ ^

大きいお友だちも負けていませんでしたよ。^ ^

こんな風に・・・














お互いのお顔が見えなくなるぐらい握って歌っていました。^ ^

最後は、年長児さんのソロで聞かせてくれましたよ。^ ^














とっても上手でした。@^ ^@

先生達からのプレゼントもありました。














自動販売機を用いたペープサートを行っていた様です。

みんな楽しく聞いていましたよ。^ ^

こうしてお誕生会も楽しく終わりました。

お腹がペコペコになった子ども達は

お誕生日特別ご飯を食べました。^ ^
小さいお友だちも・・・









































上手にフォークやお箸を使いながらたくさん食べていました。^ ^

嬉しかったのか

新しいお年を指で見せてくれたお友だちもいましたよ。^ ^

大きいお友だちも・・・
















たくさんのお友だちに囲まれてとっても

楽しく食べていました。@^ ^@

1月のお誕生会も楽しく終わることが出来ました。

 時間が経つのは、早いものです。

1月ももう終わりが近づいています。

2月になればあと2ヶ月・・・。

思い出に残る様な時間を一緒に

過ごして行きたいと思います。

けんいち先生