2016年11月7日月曜日

園外保育

 11月1日(火)に園外保育を行いました。

本来は、9月頃に行う予定でしたが震災と猛暑により

涼しい11月に予定を変更して行いました。














今回は、久しぶりに西里方面にあるJR線路近くまで歩き

電車を見に行くコースを行いました。^ ^

いつものお散歩と違い

年代の違う異年齢児さんのお友達と

一緒に力を合わせて電車を見に行きますよ。^ ^

どうだったのでしょうか・・・















大きいお友だちと小さいお友だちが手をつないで

こんな遠くまで歩いて来ましたよ。^ ^

楽しそうですね。^ ^

今度は・・・

















長~~~い坂をドンドン降りて行きますよ。

まだまだ余裕がありそうですね。^ ^

長い坂を降りるともう目的地は、すぐそこです。

どうやら目的地に着いたようですよ。^ ^
『『『着いた~~~~~~~!!!!!』』』

よく頑張りました!!!!ほんとにすごいです。@^ ^@

子ども達は・・・・
















とっっっっっても元気でした。@^ ^@

すごく強くなりましたね。驚きました。^ ^

疲れたお友だちもいましたが

お水を飲んでまたいい笑顔に戻りました。^ ^

なぜなら

子ども達がもう一つとっても楽しみにしているモノがあります。@^ ^@

それは・・・次の目的地「北部運動公園」までお預けです。^ ^

今まで降りてきた長い坂を今度は、登ります。

ズンズン登ります。

お腹ペコペコの子ども達・・・・頑張りました。^ ^

北部運動公園に到着です。@^ ^@

さあ!!いよいよもう一つのお楽しみ・・・・

それは・・・

『 手作りお弁当 』です。@^ ^@

園外保育出発前に

みんな自分達の持ってきたお弁当のお話をしてくれました。

いまそのお弁当が・・・・

オーーーーープン!!!!




















保護者様の愛情がたっぷり詰まったお弁当を

美味しそうに食べていました。@^ ^@

お弁当を子ども達が開けて見るたびに

私達に『先生~みてみて~♪♪』

と呼んでくれます。

愛情が詰まったお弁当は

子ども達にとってとっても宝物のような

存在なんでしょうね。^ ^

みんなで協力し目標をやり遂げ

いっぱい遊んだ経験は

子ども達にとっていい思い出になってくれれば

と思います。

けんいち先生