2016年2月20日土曜日

川上小学校交流会

 2月19日(金)に恒例の川上小学校と保育園、幼稚園の

交流会に行ってきました。














4月1日から「新小学1年生」になるお友達です。^ ^

色々な所から子ども達が来ていました。


一年生を代表して歓迎のご挨拶がありました。














おっと!!挨拶してくれた一年生の中に

卒園児さん達の顔が見えますね。^ ^

嬉しいですね。^ ^

代表挨拶の後、一年生全員でお歌のプレゼントをしてくれました。














一年生とはいえ流石は、小学生ですね。

歌唱力もあり人数も多く圧巻でした。

次にGOGO列車を行いました。














小学生、保育園、幼稚園のお友だちが楽しそうに

列車を繋げていました。^ ^

中には・・・














懐かしい卒園児さん達の顔が^ ^

進んで北部中央保育園のお友だちを誘ってくれた

みたいです。^ ^

有難う。@^ ^@

体育館での交流が終わると

一年生の教室に連れて行ってもらいました。














小学校の椅子と机はどうなのかな?

もうすぐこの場所で過ごすんだね。

そう思わせる様な風景でした。


昨年の卒園児さん達が

小学校の楽しさを教えてもらいました。^ ^

















卒園児さん達も小学生らしくなっていましたよ。^ ^














終わりの言葉をしてもらいました。

成長した姿を見るのはとても感激しますね。^ ^

最後に

一年生からプレゼントを貰いました。

あさがおの種とともに・・・


来年の今頃は、今の年長児さん達が

新しい新一年生を迎えてくれるんだな。

と楽しみでもあり寂しさもあります。

北部中央保育園の卒園児さん達

新しい一年生をよろしくね。^ ^

けんいち先生