2016年2月20日土曜日

木の葉保育園交流会

 急激な気温の変化の中、寒い日が続いています。

この寒い季節ももうすぐ終わり・・・

2月の後半を迎えました。

本当に時が経つのは早いですね。

 さて、2月16日(火)に木の葉保育園さんと交流会を行いました。
毎年、ふれあいサッカー大会の前に

参加園である木の葉保育園さんとの交流会を企画しております。

今回は、北部中央保育園の近くに来て頂きました。^ ^

年長児さん達は、この日をとてもワクワクドキドキしながら

とても楽しみに待っていました。@^ ^@

まずは、いつもの様に準備運動を行いましたよ。














『『『イチ.ニー.サン・・・・!!!!』』』

と年長児さん達が掛け声とともに始めました。

木の葉保育園のお友だちには

年長児さん達を真似をしながら行ってもらいました。

木の葉保育園のお友だちは

年長児さん達の倍ぐらいの人数がいて驚きました。

二ヶ園が集まっての準備体操は、 見応えも多さも違いますね。^ ^













さあ!!体とこころがほぐれたら

サッカーの始まりです!!!

初めて違う保育園と行います。

どうだったのでしょうか・・・



















お互いチーム同士ご挨拶をします。

「「「よろしくおねがいします~~!!!!」」」

本当のサッカーみたいに行いますよ。^ ^

さあ!!キックオフ!!!














みんな夢中になって一個のボールを追いかけました。














男の子も女の子も一緒になって

一つのボールを追っかけます。














ゴールに向かって!!!

とっても楽しいサッカー遊びになりました。@^ ^@

二つの園が一つになった感じです。

サッカー遊びが終わった後は

もう一つの交流会を行いました。^ ^


メイングランドである運動公園・・・

年長児のお友だちが積極的に

木の葉保育園のお友だちを遊びに連れて行ってくれましたよ。@^ ^@




















年長児さん達も木の葉保育園のお友だちも

思いっ切り想い想いの遊びを満喫してくれた様です。@^ ^@

とても良かったです。^ ^

最後に・・・




















ひとりひとりと握手してお友だちになりました。@^ ^@

次にサッカー大会で必ず会うことを約束して・・・


木の葉保育園の子ども達、先生方

ご協力有難うございました。

けんいち先生