2015年10月16日金曜日

秋のバス遠足

 10月8日(木)・・・

清々しい秋晴れの中

子ども達が楽しみにしていた

『親子バス遠足』に行ってきました。@^ ^@

親子バス遠足・・・・

親子でバスに乗って遠くに遠足に行こう!!

という事で毎年行っています。

今年は、バスが・・・「4台」で行きましたよ。^ ^



 










大型バスが4台並ぶと凄いですね。

驚きました。

さあ!!大型バスに乗って出発しますよ!!!

今回の目的地は・・・

『 吉次園 』『 蛇ヶ谷公園 』です。@^ ^@

まずは、吉次園に

出発進行!!!!

吉次園は、様々な果物のフルーツ狩りが出来る農園です。

みかん狩りに挑戦しますよ。^ ^

吉次園についた子ども達は・・・

















とっても嬉しそうでわくわくどきどきしていましたよ。^ ^

吉次園の方から

みかんの取り方を教えてもらいました。
みかんを上手に持ってハサミでヘタの所を切ります。

日頃、保育園でハサミを使っている子ども達は

どうだったのでしょうか・・・














そ~~~~~~~~っと













    チョキン!!

おお!!とっても上手にハサミを使いこなしていますね。@^ ^@

上手になりました。^ ^

小さいお友だちも挑戦しましたよ。














    チョキン!!

とっても上手でしたよ。^ ^

自分達でとったみかんは、その場で食べました。

お味の方は、どうだったのかな?
     「「「おいしい~~~❤❤❤」」」

姉弟ちゃん一緒にとってもいい笑顔で答えてくれました。@^ ^@

他のお友だちも・・・



















いっぱいみかんを取って美味しそうに食べていました。^ ^

小さいお友だちもみかん食べるんですよ。














   パクッ!!

小さいお友だちも食べれる様になりました。^ ^

とっても可愛いですね。@^ ^@
















とっても楽しそうで良かったです。^ ^

子ども達の中には、15個食べたとか食べなかったとか

それぐらいいっぱい食べたそうです。^ ^

みかんでお腹いっぱいになったら

『 蛇ヶ谷公園 』に出発!!

蛇ヶ谷公園は、自然に囲まれ

子ども達が沢山楽しめる遊具がある公園です。
















まずは、みんなで体操を行いましたよ。

体操は「 踊るぽんぽこりん 」です。

とっても楽しく踊りました。^ ^

楽しい体操の後は・・・

子ども達が大好きな

手作りお弁当!!!













だあああああああ❤❤❤

と心の声が聞こえそうなぐらい

待ち切れなかったみたいですね。^ ^

とっても可愛いです。@^ ^@

大好きな家族と一緒にご飯を食べました。^ ^

美味しいご飯を食べながらどんなお話をしていたのでしょうか。^ ^

いつもと違い色々な楽しい会話が出てきたのではないでしょうか。

さあ!!いよいよ!!

一番楽しみにしていた子ども達の楽園へ

GOOOOOOOOOOOO!!

見てください!!
家族でノリノリです。@^ ^@

日頃の様々なもの!?を忘れて

子どもも大人も遊びます。^ ^




















皆さんいい笑顔有難うございます。@^ ^@

子ども達もとっても楽しかったみたいです。

後日、みかんを沢山食べたお話とか

蛇ヶ谷公園でいっぱい遊んだお話が聞けて嬉しかったです。^ ^

いっぱい遊び尽した

秋の遠足は、無事終わりを迎えました。

 楽しい思い出として

お家の方と色々なお話をしてくれたらと思います。

また楽しみましょうね。
          は~い❤❤❤

けんいち先生