2015年7月27日月曜日

体験学習2

  熊本城を後にした子ども達が次に向かったところは・・・
熊本市こども文化会館です。^ ^

熊本城の近くにある小学生から小さいお友だちまで遊べる施設です。

初めて来たお友だちもいてとっても興味深々です。














2Fのお部屋でゆっくり過ごしていた子ども達は・・・















とっても嬉しそうでした。^ ^

とっても嬉しかったのか・・・
     「「「「えい!!❤」」」」

とブリッジしていました。@^ ^@

子ども達は、元気ですね。^ ^

楽しく過ごしていると

子ども達から「おなかがすいた~~~」

と声が聞こえてきました。

いよいよ

子ども達が大好きなアレの出番ですね。^ ^

子ども達の大好きなアレと言えば・・・


















そう!!『手作りお弁当』です。@^ ^@

お腹がとても空いた子ども達は

ぱくぱく、もぐもぐ

一心不乱に食べていました。^ ^

そして・・・

「おいし~~~~~~~~い❤❤」

と満足そうな顔でお話してくれましたよ。@^ ^@

本当にとっても美味しそうなお弁当達でしたね。^ ^

やっぱり最後は、手作りお弁当が最高なんですね。

美味しいお弁当有難うございました。

こころもからだも十分に充電した子ども達は・・・





想い想いの遊びに思いっ切りバスの時間まで

遊んでいました。@^ ^@

楽しい時間は、過ぎるのが早いですね。

あっという間に帰る時間になりました。

帰りのバスの中

年長児さん達は、それぞれどの様な冒険の旅になったのか

お話をしていたのでしょうか。















みんなで力を合わせて様々な冒険をしました。

とても楽しい冒険になったと思います。

お家で様々な冒険の旅をお話しているかもしれませんね。

一つ一つが大切な思い出になればと思います。

けんいち先生