2014年3月20日木曜日

川上小学校卒業式

 3月20日(木)川上小学校の卒業式に行きました。

川上小学校は、当保育園卒園児さん達がほぼ全員通う地元小学校で

開園以来、ずっと関わりのある小学校です。

保育園のお散歩コースにもなっていて

卒園した小学生と在園児さんが

ふれあえる特別な場所となっています。

私も銀行や市役所に行くときに小学校を通って

卒園児さんの小学校生活を眺めています。

時折、休み時間の時に私の名前を呼んで

懐かしい顔を見せてくれます。

 そして、今日

平成19年度に卒園した子供達が小学校を飛立ちました。

旧園舎で一緒に過ごし

たくさんの思い出を作って

小学校へ飛び立った子供達が

小学校で6年間を経て

心身ともに育った姿を見せてくれました。

2回目の卒業式に参加し送り出すことが出来て感無量です。

保育園のときでも小学校のときでも

一緒に過ごした子供達が成長する姿を見届ける

ことができほんとうに嬉しいです。

一言に想いを込めさせて頂きました。

『ご卒業 おめでとう。』

更に一段階飛び出してほしいと思います。

卒園式前のとても嬉しい出来事でした。
けんいち先生