2014年3月17日月曜日

3月のお誕生日会&バイキング

 
 一雨ごとに暖かさが増してまいります。春を感じながら

今年度、最後のお誕生日会を行いました。

3月生まれのおともだち

3月生まれのお友だちは、とってもおもしろくとってもやさしい

とってもかわいい子ども達でした。^ ^

今回は、5歳児さん達のバイキングも行うので

5歳児さん達の保護者の皆様も参加しました。^ ^

いつもと少し違う雰囲気がするのか

子ども達は・・・・
















とっ~~~~てもうれしそうでしたよ。@^ ^@

保護者様がいる前で

好きな食べ物や将来、なにになりたいか?

という質問にハッキリと答えてくれました。^ ^














将来なにになりたいか?という質問に

可愛い答えもありましたよ。














『ぷりきゅあになりたいです♪♪♪♪』

かわいいですね。^ ^

ぜひプリキュアになってくださいね。^ ^

違うお友だちも・・・
















かわいい答えを言ってくれました。

次のお友だちは

お姉さんと一緒に仲良くお家で遊んでいるそうです。^ ^














とっても仲が良くていいですね。^ ^

こちらも・・・














3人仲良くお写真を撮らせていただきました。^ ^

大好きなお兄ちゃん達から

プレゼント!!!














とっても嬉しそうでした。^ ^

小さいお友だちも・・・














大好きなお友だちから・・・














プレゼント❤❤❤

とっても嬉しそうでした。^ ^

その後、みんなでお歌を歌いました。

















小さいお友だちから大きいお友だちまで一緒になって

お誕生日のうたを歌いました。^ ^

ほんとうにおめでとう。@^ ^@

すべての子ども達が一つ大きくなりました。とても嬉しく思います。


そして、5歳児さん達にとっては、新しい世界への第一歩・・・

旅立ちの時です。

5歳児さん達一人一人が将来の夢を語ってくれました。

筆を使って書いた夢は、とても力強く

すごく真っ直ぐな想いが伝わってきました。

長いお友だちは、0歳から6年間・・・

大きくなりました。

保護者の皆様と共に子ども達の成長を見守れて

とても嬉しいです。

北部中央保育園で体験し学んだことを

自分たちの描いた夢に届くように頑張って

ほしいと思います。



誕生会が終わり5歳児さん達は

保護者様とバイキングを楽しみました。














メニューは、子ども達の大好きな食べ物を選んであります。

保護者の皆様がひとりひとりお皿に次いであげます。

そして、保護者の皆様の分も子ども達で用意します。

同じご飯を保護者様と一緒に食べる・・・・

子ども達にとってとても嬉しかったと思います。
























笑い声が響きとても楽しい雰囲気の中

バイキングは、終わりました。

いよいよ行事も

幼年消防修了式と

最後の卒園式のみとなりました。

時間の経つ早さに驚いてしまいます。

最後の最後まで一緒にいる時間を大切に過ごしたいと思います。
けんいち先生