2013年5月7日火曜日

GW明け交通訓練

GWいかがお過ごしだったでしょうか?

子ども達も休日の過ごし方が様々でとても楽しそうにお話してくれました。

山に行ったり動物園に行ったりお買い物したりetcとても楽しそうでした。^  ^

 さて、お休み明け最初に交通訓練を行いました。

















市役所の方から来ていただいて交通ルールを教えていただきました。















ふむふむ合言葉はとまとですね。

みんな興味深々^ ^















お話を聞いた後は・・・・・・

実際にやってみよう!!!!















青信号、右見て左見て
しっかり手をあげて・・・・・















渡ります。
















渡ります。。
















しっかりと決めてます。^  ^

これからお散歩や遠出も大丈夫!?ですね。

これからしっかりお約束を守りお外の世界へ

少しずつ遊びに行きたいと思います。


けんいち先生