2018年3月10日土曜日

お別れ遠足

 いよいよ今年度、最後の3月を迎えました。

年長児さん達の植えたチューリップの苗も日を追うごとに

成長し、もうすぐ蕾をつける所まで来ました。

春の訪れは、新しい旅立ちの季節でもあります。

  さて、3月8日(木)にお別れ遠足を行いました。
目的地は・・・見出しの通り『御船恐竜博物館』に行ってきましたよ。^ ^

今回は、秋のバス遠足が中止になったこともあり

子ども達だけでバス遠足に行った来ました。^ ^

今年は、つくづく天気に負けますね。

遠足当日も雨になってしまいました。

それでもいい事は、あったんですよ。^ ^

こちら!!
  バーーーーーーーーーーーーーン!!!!

くまモンバスです。^ ^

バス会社さんが新しく購入されたバスみたです。^ ^

新車っていいですね。@^ ^@

新しい2台でお別れ遠足に行ってきました。^ ^
子ども達は、とってもバスが好きなんですよ。^ ^ 

それにくまモン。

とっても嬉しかったのではないのでしょうか。@^ ^@

御船恐竜博物館までは約1時間10分・・・

長い道のりの末・・・
御船恐竜博物館に到着しました。^ ^

雨が降る中、恐竜博物館に入り
恐竜博物館のスタッフさんから注意事項を説明してもらいました。

いよいよ恐竜さんと初遭遇です。
ココから入っていきます。

子ども達は・・・










ドキドキワクワクしていました。^ ^

奥へと歩いて行くと・・・
大きな恐竜の姿が見えてきました!!

本来写真撮影はNGですが許可を貰って撮影させて頂きました。^ ^

私も初めて恐竜の全体像を見させて頂きましたが

本当に大きいですね。

実際に生きていたなら本当に最強の生物だったのではないのでしょうか。

恐竜図鑑でしか見たことの無い恐竜の姿・・・

子ども達は、すごく刺激的だったみたいでした。@^ ^@



















最後に記念として恐竜さんと写真を撮りましたよ。^ ^


















お別れ遠足に相応しいお写真が撮れました。^ ^

とても良い記念になりました。@^ ^@

御船恐竜博物館を満喫した後は

雨の為、保育園へと帰りました。

保育園に帰ると

大好きな「手作りお弁当」を食べましたよ。^ ^
子ども達は、お腹がペコペコになっていました。

みんなが待ちに待った『手作りお弁当』

    いただきま~~~~~~~~~す!!!























雨が降ってとても寒かったので

とっても温かくて美味しそうな手作りお弁当は

子ども達に笑顔を与えていました。

5~3歳児さん達みんな

笑顔でにぎやかな雰囲気の中

美味しそうに手作りお弁当を頬張っていました。


保護者の皆様

最後の手作りお弁当有難う御座いました。

満面の笑みで私達に見せてくれるお弁当。

子ども達ひとりひとりが大事そうに食べていました。

美味しかったお弁当は、全て完食しました。

子ども達にとって忘れられないお弁当になったと思います。

残りわずかになりますがよろしくお願いします。

けんいち先生