2017年10月7日土曜日

お店屋さんごっこ(ス〇バ編)

 さあ、お店屋さんが繁盛している頃

ス〇バの方は、どうだったのでしょうか・・・・













『いらっしゃいませ~~~~~~~~~~♪♪♪』

可愛いエプロンをしたウェイトレスさん達がいましたよ^ ^

こちらもお店屋さんに負けず大繁盛でした。@^ ^@

中でも人気なのは・・・







































【アイス屋さん】ですね。@^ ^@

色々な種類があって

みんなとっても嬉しそうでした。^ ^

とっても人気があってこんなに・・・














  大忙し~~~

楽しみにしているお客様にどんどん

アイスを作っていきます。















おお~手際よくなってきましたよ。^ ^

上手ですね。^ ^

アイスの出来はどうですか???











  じーーーーーーーーーーーーっ













    
   ペロッ❤❤っと


ついなめたくなっちゃうような

とっても美味しそうなアイスだったようです。@^ ^@

他のお客様も・・・

















とても嬉しそうな笑顔で満足していただけたようですね。@^ ^@














  バッチリ~~~♪♪

アイス屋さんの次は・・・













『いらっしゃいませ~~~~♪♪♪』

イケメンレストラン屋さんがお出迎え♪♪♪。

それぞれのテーブルにお料理を運んでくれました。^ ^





















豪快なランチとっても美味しそうですね。@^ ^@

お料理を待っていたみんなは・・・



















とっっっっっっっても喜んでいました。@^ ^@

お店屋さん、レストラン、お客さんを体験した子ども達は

とっても楽しそうでした。

 品物を売る楽しさ、アイスを作る楽しさ、おかねを扱う楽しさ

なによりも自分たちが作ったおもちゃが売れるのが

とても嬉しかったみたいです。^  ^

日常の遊びの中にも影響が出ているみたいです。

お店屋さんごっこの様な遊びが出てくるようになりました。

とても嬉しいことです。

こうして保育園の子ども達が

すごく楽しんだお店屋さんごっこが

大盛況で終わりを迎えました。
けんいち先生