2017年3月11日土曜日

ふれあいサッカー大会

 3月9日(木)にふれあいサッカー大会を行いました。
ふれあいサッカー大会は、北部中央保育園と交流のある保育園・・・

7園と年長児さん達が、サッカーを通じて触れ合おうという主旨で始まりました。

今回、本大会は、2月23日の予定でしたが雨の為中止になってしまいました。

何とか代替えのふれあい行事を行えないか探していました。

最初は、いつも交流の深い木の葉こども園さんとの交流会で

終わる予定だったんですが・・・

くすの実保育園さん、おぜき保育園さん、せきれい保育園さんそして

木の葉こども園さんが参加していただくことになり

ふれあいサッカー大会を行うことが出来ました。

本当に有難うございます。

まずは、せきれい保育園のお友だちが

「はじまりのことば」です。














強く熱く声を届けてくれました。^ ^

さあ!!年長児さん達も負けていられませんね。^ ^

サッカーに欠かせない特別な物・・・
赤色のユニホームを着ました。^ ^

去年の卒園児保護者様から卒園記念に頂いた新しいユニホームです。^ ^

赤は、ロアッソの赤・・・カッコイイですね。^ ^

後姿も『 NS hokubu 』とロゴが入っております。@^ ^@

さあ!!キックオフ!!

















攻めたり守ったりたくさんボールを追っかけました。^ ^

先生達も子ども達も応援に熱が入ります。@^ ^@














円陣をしてみたり・・・














お友だちの応援をしたりして熱くなりました。^ ^

ふれあいサッカー大会を通じて

こころがひとつに繋がりました。

先生達も保護者の皆様も子ども達も・・・・
全ての人達がひとつになったと思います。

一生懸命応援してのどが枯れてしまいました。^ ^

子ども達も精一杯出し尽くしたと思います。@^ ^@

サッカー大会が終わり

これから一緒に小学校へ向かうお友だちの記念として

記念品の交換を行いました。
今回、頂いた『記念品』は、大事に保育園で

保管させて頂きます。

玄関口に飾らせて頂いてますので是非、ご覧下さい。


最後の特別保育も色々な方達のご協力があり

無事成すことがが出来て嬉しく思います。

晴天の中、195名のお友だちがサッカーを通して

触れ合ってくれました。

桜が咲く頃には

いっぱいのお友だちがそれぞれの小学校へ

卒園して行きます。

遠く離れていてもサッカーを通して

頑張ったお友だち。

みんなで手をつなぎ未来へ歩いていってほしいですね。^ ^


こうして全ての特別保育が終わりました。

いろいろな体験し感じたことを大事にしてほしいと思います。

けんいち先生