2016年10月22日土曜日

10月のお誕生会

 10月21日(金)にお誕生会を行いました。

10月生まれのおともだち
















10月生まれのお友だちは、とっても可愛いくてやさしい子ども達でした。^ ^

 ハロウィンの衣装で お誕生会を行いましたよ。^ ^

とっても似合ってますね。^ ^

もうお名前や誕生日の日など

自分の言葉や表現で教えてくれるようになりました。^ ^
















好きな食べ物、動物、仮面ライダーetc・・・

しっかり答えてくれました。^ ^

小さいお友だちも頑張りましたよ。^ ^














お友だちの中には

新しいお年を指で教えてくれるお友だちもいましたよ。^ ^
















なんとみんな3歳児さんになるそうです。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

可愛いお化けさん達に誘われて

たくさんのお友だちが駆けつけてくれました。^ ^


















大好きなお友だちにお祝いされてとっても嬉しかったみたいです。@^ ^@

さあ!!みんなの大好きなお歌のプレゼントです。

小さいお友だちも・・・














大きいお友だちも・・・















マイクをガッチリ握ったまま

楽しそうに歌っていました。@^ ^@

先生達からのプレゼントもありました。














【 裸の王様 】の物語をプレゼントしていました。

子ども達もしっかり聞いていた様です。^ ^

お誕生会も楽しく終わることが出来て良かったです。^ ^

楽しいお誕生会の後は・・・

お誕生会特別ご飯!!

みんなで楽しくお誕生会特別ご飯を食べましたよ。^ ^

大きいお友だちも・・・


















小さいお友だちも・・・

















お化けよりも大きいお口でバクバクムシャムシャ

美味しそうに食べていました。@^ ^@

小さいお友だちも上手になりましたね。^ ^

とっても楽しい誕生会になって良かったです。@^ ^@

実りの秋である10月もあっと言う間に終わりそうです。

時間というのは、速いですね。

一つずつ子ども達と積み重ねながら

過ごして行きたいと思います。

けんいち先生