2016年10月17日月曜日

秋のバス遠足

 秋・・・それは子ども達にとって一大イベントの一つ

遠足の季節がやってまいりました。^ ^

10月13日(木)にバス遠足に行ってきました。^ ^

子ども達が大好きな大型バスに乗って行きますよ。^ ^














今回の行く先は・・・・

『大牟田動物園』です。@^ ^@

大牟田動物園は、『こころとこころのふれあえる動物園』を

コンセプトに動物達と触れ合える動物園となっています。^ ^ 

動物園と触れ合った子ども達は、どうだったのでしょうか・・・
「「「楽し~~~~~~~~~い♪♪♪」」」

久しぶりにいろんな動物に会えて嬉しかったようです。^ ^

動物達とこのぐらい近いんですよ。^ ^














近すぎてちょっとビックリしますね。

今日は、保護者様と一緒に動物園を回るので

とっても嬉しそうです。@^ ^@
















やぎさんへ餌やりをしたりしながら

動物園は、とても楽しく終わりました。^ ^














次に向かう場所は、「諏訪公園」です。

諏訪公園は、大人も楽しめる遊具がたくさんあります。

子ども達は、時間の限りたくさん楽しんでいました。@^ ^@


















こうしていっぱい遊び尽した

秋の遠足は、無事終わりを迎えました。

大きいお友だちも小さいお友だちも

すごく楽しく過ごせたんだなと安心しました。^ ^

次の日

「 遠足、楽しかった? 」と聞いてみました。

すると

「白いライオンがおった!!」とか「でっかいところにのぼった!!」等

目を輝かせながら楽しかった遠足の思い出を

聞かせて頂きました。@^ ^@

思い出の絵にもたくさんの動物や遊具で遊ぶ所が

描いてありとても嬉しく思いました。

お家でもたくさん思い出をお話して

ほしいと思います。

けんいち先生