2016年5月25日水曜日

5月のお誕生会

 さて、5月21日(木)にお誕生会が行われました。

5月生まれのおともだち



























5月生まれのお友だちは、とっても元気でとっても明るいお友だちでした。^ ^

小さいお友だちから大きいお友だちまで

お誕生会をとっても楽しんで過ごしていましたよ。^ ^
















まだお話しするのが難しいですが堂々としていましたよ。^ ^

大きいお友達も

はっきりとマイクの前で質問に答えていました。


















とっても元気いっぱいに楽しんでくれました。^ ^

今月も頑張って指でお年を教えてくれるお友だちもいましたよ。

一瞬だったので見逃さないでくださいね。^ ^
















嬉しそうに新しいお年を指で教えてくれる姿は

とっても可愛いですね。@^ ^@

とっても嬉しかったのか・・・
二人揃って・・・・ シャキーーーーーーーーン!!!

とってもいい表情でした。@^ ^@

お誕生日さんのお祝いに

兄弟、姉妹さんが駆けつけてくれたお友だちもいました。^ ^















兄弟、姉妹そろってとっても嬉しそうです。@^ ^@

みんなそろってお誕生日の歌を歌いました。














「「「おたんじょ~び♪おめでと~~~~♪♪」」」

保育園のみんなからお祝いです。^ ^

とっても嬉しかったのではないのでしょうか。@^ ^@

次は、みんなからのお歌のプレゼント!!

小さいお友だちも・・・














大きいお友だちも・・・
















マイクを握りしめたまま熱唱しています。^ ^

マイク大好きなんですね。@^ ^@

先生たちからのプレゼントもありました。














みんな集中して聞いてましたよ。^ ^

こうして5月のお誕生会もとっても楽しく終わることが出来ました。

5月のお誕生会が終わると6月が見えてきます。

梅雨入りも気になりますが運動会も

やってきます。

少しずつ運動会に向けて進めていきたいと思います。

最後に

お誕生会のもう一つの目玉・・・
      お誕生日ケーーーキです。^ ^

子ども達がとっても楽しみにしているおやつです。@^ ^@

今回は、チーズケーキです。

子どもたちの大好きなケーキを食べる表情を載せて終わりたいと思います。

けんいち先生