2016年2月5日金曜日

豆まき

 さあ2月最初の行事豆まきがやって参りました。^ ^

子ども達にとってドキドキの気持ちでしょう。^ ^

豆まきと言えばあの人?笑

子ども達の反応はどうだったのでしょうか。
大きいお友だちも小さいお友だちも

静かに絵本を聞いてましたよ。
















大きいお友だちも小さいお友だちも

それぞれ個性豊かな鬼のお面を被っています。

とっても可愛いですね。^ ^






 



























手作りの鬼のお面を被って

楽しそうにしていましたよ。^ ^

あの人?の様な者が来るまでは・・・















さあ!!鬼が現れましたよ!!

鬼を追い払えたのでしょうか・・・
















鬼が入ってきて泣いてしまいました。

小さいお友だちが泣いていると

大きいお友だち達から

『『『おにはーーーーーーー外!!』』』
『『『福はーーーーーーー内!!』』』

と大きな声が上がりました。


大きな声が上がると

鬼はお外に逃げて行きました。@^ ^@


部屋のあちこちから色々な声が聞こえました。^ ^

いっぱい投げて、叫んで、泣いて、逃げて

たくさんの鬼をお外へ追い払いました。@^ ^@


鬼を追い出してスッキリしたのか・・・


いい笑顔が出てきました。@^ ^@

今年も無病息災、
元気で逞しく

過ごして行きたいと思います。

けんいち先生