2015年8月31日月曜日

8月のお誕生会

 8月25日(火)お誕生会当日・・・・

凄まじい台風15号が保育園に直撃しました。
















プールを吹き飛ばし遊具をアンカーごと引っこ抜いていきました。

保育園やご家庭でも停電し地域によっては

1~2日復旧に時間がかかったそうです。

台風の影響でお誕生会は、中止になりました。

とても残念です。

しかし子ども達の大切なお誕生会。

みんなでお祝いしたい!!

そこで8月27日(木)にお誕生会を行いました。@^ ^@

8月生まれのおともだち




























8月生まれのお友だちは、とっても元気で素直な

可愛いお友だちでした。^ ^

まず小さいお友だちから紹介しましたよ。















小さいおててを挙げてくれたり

同じお年のお友だちからプレゼントを受け取ったり














とっても成長した姿を見せてくれましたよ。^ ^

こちらのお友だちも・・・














ハッキリ応えてくれる様になりました。^ ^

大きいお友だちも・・・















   『           』と

お年を指で教えてくれたり















好きな食べ物やなりたい夢等

答えてくれるお友だちでいっぱいでした。^ ^

お誕生会のお友だちの為に

兄弟、姉妹そして従妹からお祝いに駆けつけてくれましたよ。^ ^


















お祝いに駆けつけてくれて

とっても嬉しいみたいで良かったですね。@^ ^@

8月のお誕生会のお友だちのなかで

兄弟でお祝いを受けたお友だちがいましたよ。















おおーとっても似てますね。^ ^

それに二人ともとっても仲良しで可愛いんですよ。^ ^

ほら
とっても可愛いでしょ?@^ ^@

ほんとに仲良しな兄弟くん達でした。^ ^

さあお待ちかねのお歌のプレゼントです。

マイクのちからを使ってみましょう。笑














小さいお友だちは、おててを使って踊りだしましたね。

大きいお友だちは当然・・・















大熱唱をしていました。^ ^

みんなマイクが好きなんですね。@^ ^@

続いて年長児さん達からプレゼント。














夏祭りで踊った踊りを披露してくれました。

夏らしくとても楽しい踊りを有難う。^ ^

先生達からもプレゼント。














桃太郎のお話をプレゼントしました。

みんな静かに聞いていましたよ。

今回は、台風の影響で一部変更して行いましたが

台風に負けないくらい楽しいお誕生会になりました。@^ ^@

もうすぐ夏が終わり秋が訪れようとしています。

秋は、秋の魅力が沢山あります。

子ども達と一緒に秋の季節を楽しみたいと思います。

けんいち先生

☆おまけ☆
お誕生会に魅せたかったポーズ
















お誕生会後の楽しいご飯