2015年8月3日月曜日

7月のお誕生会

 さて、7月24日(金)にお誕生会を行いました。

7月生まれのおともだち




























7月生まれのお友だちは、ちょっぴりテレ屋さんでとっても

楽しいお友だちでした。^ ^

夏の楽しい季節の中での誕生会

みんなとってもニコニコでしたよ。@^ ^@
















どのくらいかと言うと・・・

このくらい♪♪♪
















シャキーーーーーン

見てください。新しい自分のお年を指で教えてくれましたよ。@^ ^@

とっても嬉しいのが分かりますね。^ ^

違うお友だちも・・・

















みんなからお祝いされてとっても嬉しそうでした。^ ^

大好きなお姉ちゃんや妹ちゃんと

一緒に喜んでいたお友だちもいました。^ ^















一緒にお祝い出来て嬉しいですね。@^ ^@

今回は、お誕生会の時に

「好きな仮面ライダーはなんですか?」

と言う答えにズバリ答えてくれたお友だちがいましたよ。















『『 カブト!!! 』』

夏にピッタリな仮面ライダーですね。^ ^

夏に出ててくる人気者と一緒ですね。^ ^

さあ!!みんなでお歌のプレゼントを歌いましょう!!














小さいお友だちも・・・














大きいお友だちも・・・
















大熱唱しました。@^ ^@

とっても気持ちが良かったんですね。^ ^

運動会を頑張ってくれた子ども達に

先生達からもサプライズ!!!














何やら緞帳が閉まっていますね。

何が始まるのかな?














なんと浦島太郎をイジッたオリジナル劇を披露しましたよ。

いつも子ども達が劇で踊っていますが

先生達が台詞&踊りを入れて行いました。

驚きと笑いの声でホールが包まれていました。^ ^

とっても楽しい記念になったのでは無いのでしょうか。^ ^

お誕生会のあとは・・
みんなでお誕生会特別ご飯!!!!

今回のメニューはこちら














★ひき肉とナスのピラフ
★鶏肉の中華揚げ&ポテト
★ハムサラダのドレッシング和え
★メロン
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^  ^@
 
子ども達は、とっても楽しかったのか・・・










 













たくさんお話をしてたくさん食べてたくさんお替りをしていました。@^ ^@

本当に良かったです。^ ^

いよいよ夏本番

夏ならではの遊び、体験をして

夏を楽しんで欲しいと思います。

けんいち先生