2015年4月27日月曜日

4月のお誕生会

 4月が終わりに近づき、ぽかぽか陽気に心躍る季節となりました。

子ども達もGWを目前に楽しみにしているのではないのでしょうか。

 さて、今年始めてのお誕生会を行いました。

4月生まれのおともだち















4月は、新しいお友だちも増えて

最初のお誕生会ということもあり

とっても盛り上がりました。^ ^

ひとりひとりのおともだちが年に一回しかないイベント

みんなでお祝いします。♪ ^ ^















みんなから

「すきなたべものはなんですかぁ~~」とか

「すきなライダー&プリキュアはなんですかぁ~~」

など様々な可愛い質問に答えてくれましたよ。^ ^

質問が終わった後は・・・・















大好きなお友だちからプレゼント♪♪♪

とっても嬉しそうでした。@^ ^@

頑張ったお友だちもいました。^ ^















   えい~~~

 っと新しい自分のお年を指で教えてくれましたよ。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

兄弟、姉妹でお祝いしてくれたお友だちもいました。^ ^















とっても嬉しそうでした。@^ ^@

小さいお友だちにも・・・
















たくさんのお友だちからプレゼント♪♪♪

初めてのお誕生日プレゼントどうなのかな?
          ニコッ❤❤❤

とっても喜んでくれたようです。^ ^

ひとりひとりプレゼントを渡した後は、みんなでお歌のプレゼント。

各クラスからお歌のプレゼントを行いました。^ ^

















みんなとっっっっっっっっっても上手でびっくりしました。^ ^

お誕生日のお友だちも負けていませんよ。^ ^
















見てください。

マイクをガッツリ掴んで歌っていましたよ。@^ ^@

可愛いですね。^ ^

とっても楽しいお誕生会が終わった後は・・・・
みんなが待っていたお昼の時間です。^ ^

 お誕生会は、異年齢児交流を含めた形で

5~3歳児混合ランチを行います。

みんなでお祝いする意味もありますが

違う年齢同士が集まり楽しくお食事をしながら

色々な事をお互いが学ぶことを目標にしています。

私達も一緒にお昼を食べましたが

5~3歳児さん達といっぱいお話が出来てとても楽しかったです。^ ^


お昼ご飯のメニューもいつもと違うんですよ。














お誕生日は、特別な日・・・

通常と違う特別食となっています。

今回は
★エビピラフ
★鶏肉のピーナッツからめ&ウィンナー
★フレッシュドレッシングサラダ
★オレンジ
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^  ^@
 
子どもたちは・・・・・






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっっっっっても美味しそうに食べていました。@^ ^@
 
お替りも大きいお友だちから小さいお友だちまで
 
いっぱい食べてくれました。^ ^
 
こうして4月のお誕生会も始まり

子ども達が楽しんでくれてとても嬉しいです。

これから沢山の活動を行い
 
楽しみながら子ども達の成長を伸ばしていきたいと思います。
 
けんいち先生