2015年3月24日火曜日

川上小学校卒業式

 3月23日(月)川上小学校卒業式に行きました。

川上小学校は、当保育園卒園児さん達がほぼ全員通う地元小学校で

開園以来、ずっと関わりのある小学校です。

保育園のお散歩コースにもなっていて

卒園した小学生と在園児さんが

ふれあえる特別な場所となっています。

そして、今日

平成20年度に卒園した子供達が小学校を飛立ちました。

旧園舎で一緒に過ごし

たくさんの思い出を作り


小学校へ飛び立った子供達が

小学校で6年間を経て

心身ともに育った姿を見せてくれました。

2回目の卒業式に参加し送り出すことが出来て感無量です。

保育園のときでも小学校のときでも

一緒に過ごした子供達が成長する姿を見届ける

ことができほんとうに嬉しいです。


今回は、28名の卒園児さん達が

中学校へ旅立ちます。

沢山の子ども達がいて賑やかなクラスでした。

更に大きくなって驚かせてほしいと思っています。

『ご卒業 おめでとう。』

今年も素晴らしい卒業式でした。

けんいち先生