2014年10月14日火曜日

秋のバス遠足

 最近、朝の体操を行っていると

雲一つ無い青空が広がっています。

絶好の行楽シーズンとなってきました。

当園でも子ども達が楽しみにしていた・・・・














【バス遠足】です。^  ^















大型バスに乗って遠くの場所へ行きます。

今回の行く先は・・・・


『あんずの丘』です。@^ ^@

あんずの丘は、広大な芝生広場と

様々な遊具があり草スキーが出来る

工芸村施設となっています。

工芸館としては、押し花、陶芸、蜜ロウ

が体験が出来るようになっています。


とってもいいお天気なのか

子ども達は・・・・

















とてもいい笑顔でご挨拶をしてくれました。^ ^

今日の遠足をすごく楽しみにしていたんですね。@^ ^@

小さいお友だちも・・・
















とても楽しみにしていたみたいですよ。^ ^


さあ、親子ダンスの始まりです。^ ^
とても大きい輪が出来ましたね。

今日は、いつもと違い大好きなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

と一緒です。@^ ^@

ドラえもんで沖縄風に出来た『ハグしちゃお!!』で

みんなで楽しく踊りましょう!!!















































音楽に合わせてみんなで踊りました。^ ^

子ども達も大人もとっても楽しみました。@^ ^@

赤ちゃん達も楽しみましたよ。^ ^














親子ダンスの次は・・・・
















親子ゲーム!!!!

ボールを落とさない様に

白熱したゲームが続きました。@^ ^@

晴天の中、広大な芝生で思いっ切り走り回り

心地よい風も吹いてきて

とてもいい親子ダンス&ゲームになりました。@^ ^@

お菓子競争が終わった後は・・・















大好きな家族と一緒にご飯を食べました。^ ^

美味しいご飯を食べながらどんなお話をしていたのでしょうか。^ ^

いつもと違い色々な楽しい会話が出てきたのではないでしょうか。


ご飯を食べて体力がMAXになった子ども達は・・・

想い想いの遊具に・・・

























Go!!!!!!!!!!!

いつもと違う遊具がいっぱい!!

大きいお友だちから小さいお友だちまで

力の限り遊んでいました。@^ ^@

数ある遊具の中でとてもびっくりしたのが・・・・
          草スキーです。^ ^
上から見ると・・・














こんな感じです。大人も真っ青な斜面。

しかし子ども達は・・・・















楽しそうに滑り降りてきました。

一人で降りてくる子ども達もいてとても凄かったです。^ ^

慣れてくると・・・














『『はやく!!はやく!!』』














と滑り降りるのを待ちきれないぐらい楽しく滑っていました。@^ ^@














こちらは、お父さんと一緒。

お父さんと一緒で楽しそう。@^ ^@


こうしていっぱい遊び尽した

秋の遠足は、無事終わりを迎えました。

帰りのバスの中

子ども達は、深い眠りについたようです。@^ ^@

大きいお友だちも小さいお友だちも

すごく楽しく過ごせたんだなと安心しました。^ ^

起きた後

楽しい思い出として

お家の方と色々なお話をしてくれたらと思います。

けんいち先生