2014年6月18日水曜日

6月のお誕生日会

 さて6月17日(火)にお誕生日会がおこなわれました。

6月生まれのおともだち




























6月生まれのお友だちは、テレながらも素直でやさしい子どもたちでした。

ほらほらテレてるところがとっても可愛いですね。@^ ^@



















テレながらもしっかり答えてくれるんですよ。^ ^














キリッッッッ

とってもカッコイイですね。^ ^

自分の言葉でハッキリと質問を答えていました。

子ども達は、知らないうちに大きくたくましく育っているんですね。

とっても驚きました。

北部中央保育園は、兄弟、姉妹とっても仲良しなんですよ。

こちらはお姉ちゃんと・・・・














可愛いですね。^ ^

こちらのお兄ちゃんは














小さい弟くんのために・・・・














プレゼント♪♪♪

こちらも小さなお兄ちゃん














ムムムッ

お兄ちゃんとしては、頑張らねば・・・・

えい!!!!














頑張って3本の指を見せてくれました。^ ^

とっても可愛いです。@^ ^@

小さいお友だちも堂々とお名前やお年など

ハッキリと言葉で答えてくれるのがとても印象的でした。
















そんなカッコイイ&カワイイお兄ちゃんたちとお姉ちゃんたちから

とっても小さいお友だちにプレゼント♪♪♪














happybirthday♪♪

とっても嬉しいお誕生日プレゼントでした。@^ ^@

さあみんなでお歌のプレゼント!!!!

小さいお友だちも・・・・















大きいお友だちも・・・
















マイクを取り合いながら楽しく歌ってました。@^ ^@

こんな感じです。^ ^














きっととても嬉しかったんだろうと思います。@^ ^@

お誕生日おめでとう。

とてもいいお誕生日会でした。^ ^


お誕生日会が終わったらみんなでご馳走を食べよう!!!

今回のメニューは、こちら














★エビピラフ
★和風ハンバーグ&ポテト
★カニ身のサラダ
★すいか
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^  ^@
 
やはりお誕生日だけの特別メニューなのか
 
子どもたちは・・・・


 




















ムシャムシャバグバグ

と豪快に食べていました。^ ^

とっても美味しそうです。@^ ^@

小さいお友だちのなかには

おはしを上手に使って食べている

子どもたちもいてびっくりしました。
















とっても上手ですね。^ ^

もっと小さいお友だちも負けていませんよ。^ ^















もぐもぐゴックン

最近とっても大きくなってきた赤ちゃん組さんも

いっぱい食べれるようになりました。^ ^

とっても成長が早いですね。^ ^

最後にみんなの大好きな

お誕生日ケーキ!!!!!

















とっっっっっってもいい笑顔です。@^ ^@

こうして6月のお誕生日会が終わりました。

いろいろな行事を楽しみながらひとつひとつ

成長しています。

現在、運動会に向けて楽しく練習を重ねています。

一つの目標に向けて先生と子ども達が一緒になり

一つのものを作り上げる。

少しずつ少しずつ前に前に進んできました。

子ども達には、無限の可能性があるという事を信じています。

なぜなら目の前の子ども達が難しそうな事でも

一生懸命頑張って自分なりに少しずつ上手になっていく姿を

見せてくれるからです。

運動会の本番がとても楽しみです。

これからも子ども達と先生達の応援をよろしくお願いします。

けんいち先生