2014年5月19日月曜日

春の保育参観

 5月17日(土)に今年、最初の保育参観を行いました。














春の保育参観は『いつもの保育園生活を見てもらおう』

というテーマを基に活動を行っていきます。

各クラスどの様な感じだったのでしょうか・・・・
































大きいお友だちも小さいお友だちも

しっかり椅子に座って集中していますね。^ ^

制作を中心に行いました。時計や遊べるおもちゃ・・・

お父さんやお母さん、お祖父ちゃんやお祖母ちゃん

そしてお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に

楽しく制作をしていましたよ。@^ ^@

みんなで保育園で活動するのはとても嬉しかったと思います。

 後半に熊本県立大学から管理栄養士、江藤 ひろみ先生

に「子どもの食事と栄養」について講演していただきました。

乳幼児期からの栄養バランス、食生活の改善等

わかりやすくお話していただきました。

とても貴重なお話で保育園でも食育に活かして

いければと思いました。



さあこれから子ども達がどんな成長をしていくのか

楽しみです。

一緒に子育て見守っていきましょう。

けんいち先生